インロック

こんにちは!ジーニアス高畠です花
先日お客様より、

間違えてバックに鍵を入れたまま、
トランクに積んだら
インロックしちゃうの???

とご質問を頂いたんです吹き出しコメント吹き出しコメント吹き出しコメント
確かにそういう状況ってありえます

こういう状況です

鍵がロックされたのMINIに、

IMG_0248.JPG

鍵を入れたバッグを積んだとします
※トランクは施錠状態でも、鍵が近くにあれば開きます

IMG_0250.JPG

通常は、トランクを閉めれば、
自動で施錠されますが・・・

トランクに鍵があったらインロック!
になってしまいますよね・・・

試してみました!!!

IMG_0253.JPG

ん???閉まらない。
というか勝手に開いちゃうショッキング

クロスオーバーでやっても、
やっぱり勝手に開く

5DOORでやっても、
勝手に開きました

どうやら、上記の状況では
「リアゲートは閉まらない」ようです

MINIって本当に賢い車ですね!

Blog Top