>>>縁起が良い!!

2010/06/30 21:19
本日何気なく運転しておりましたらオオオオオオー鐘

メーターが!!




10000Kmジャストクラッカーではないですか(^^


思わずきゅーブレーキで路肩に寄せ写真を撮ってしまいました。
私事で申し訳ございませんm(_ _)mがとても嬉しかったです。

良いことがありますように拍手・・・・・

>>>Countryman in uk

2010/06/26 18:27
本日イギリスのMINIのHPを開いたらTOPページにカントリーマンが宣伝されてました・・・・・音符
おまけにユーチューブにCOUNTRY MAN FILMなるものがありカントリーマンのイメージムービーが・・・・・



http://www.mini.co.uk/html/model_range/mini_countryman/film.html?refType=teaserHomepage&refPage=&s3_route=homepage_banner

>>>ガレット って?

2010/06/23 21:09


先日GALETTEなる物を食しました料理
私は好奇心旺盛で変わったものが大好きです、見ることも触ることも食べることも(^^

因みにガレットとは
フランスブルターニュ地方の郷土料理だそうです。
特徴としてはそば粉を使用したクレープみたいな食べ物です。
クレープと違うところは片面焼きでその中に生ハムやチーズ、生卵ニワトリをいれ等をいれ焼いて作るシンプルなものです。

なかなか美味しかったですクラッカーデザート感覚で食べるとへビィーですので小腹がすいた時に食べたいですね。


すいかワンポイントアドバイスいちご2

因みにもともとはブルターニュ地方の貧しい家庭(自給自足農家)の料理で、生地はそば粉、卵、水だけで、暖炉で焼いていたそうです。
現在は、水ではなく牛乳に変わっています。

>>>いまさら聞けない・・・・・

2010/06/19 12:12


マイクロ・ハイブリット・テクノロジーとは・・・・

皆様ご存知でしょうか?発売されてしばらく経ちますので初めてお耳にかかる方の為に少しおさらいさせていただきます。

BMWグループのブレーキ回生システムの事をさします。
実際どんなものかと申しますと
車は常にバッテリーを充電するためにオルタネーター(発電機電球)を駆動しております。
それを加速時には駆動をカットして抵抗を減らして駆動時に比べ少ない燃料で加速ダッシュできるようにします、
また減速時には逆でオルタネーター(発電機電球)を駆動させ抵抗を作り減速エネルギーにしながら充電を行う画期的なシステムです。
実はこのシステムはMINIとの同サイズの輸入車VW POLO、peugeot 207,fiat 500等には付いていなくMINIのみになります。

画期的で経済的さすがMINIクラッカーですね。

>>>大雨です!!

2010/06/18 20:31
今日は久しぶりに大量の雨傘が降っています。


雨が好きな方は少ないと思いますが私は個人的にあまり好きではありません困った
そしておまけにジメジメ・・・・・今日でおわってくれー・・・・
明日はせっかくの週末なんだから。

ところで何で梅雨と書くのだろう・・・意味は・・・・
久々のワンポイント語源講座笑いです。

梅雨とは?

ワンポイントアドバイス・・・・・梅雨の由来

梅雨は、中国から「梅雨(ばいう)」として伝わり、江戸時代より「つゆ」とよばれるようになった。

中国では、黴(かび)の生えやすい時期の雨という意味で、元々「黴雨(ばいう)」とよばれていたが、
カビでは語源が悪いため、同じ「ばい」で季節に合った「梅」の字を使い「梅雨」になった。
そしてもう一つは
「梅の熟す時期の雨」という意味で、元々「梅雨」と呼ばれていたとする説がある。
そして梅雨(ばいう)が日本の梅雨(つゆ)に変わったのは
「露(つゆ)」から来た説と
梅の実が熟し潰れる「潰ゆ(つゆ)」時期に関連付ける説がある・・・・らしい
どれも説なので・・・・・・・自分で選んでつかってね

>>>よりどりみどり五月・・・・・

2010/06/14 11:49
最近納車ラッシュでMINIの下取りが増えてきました。



前期型MINIから現行型MINIまで
またグレードではoneからコンバーチブルまで、
他店では少ないMTも多数取り揃えております。

これだけ多数の認定中古車取り揃えているディーラーは少ないと思います。
中古車をお探しの際は是非一度声をかけてください黒電話、きっと気に入っていただける一台が見つかるはずです乾杯

プロフェッショナルがしっかりした対応をさせていただきます。

>>>ゴ~ル!!

2010/06/13 12:49
サッカーボール大人気・・・・いやいやPK大会が大人気です。



本日もクラブマンPK大会に参加される方が大勢来店されました。

どうもご来店ありがとうございましたm(_ _)m。

なんといっても全員がGOALを決めていただきニコニコ笑いで帰っていただいたのが私も嬉しくおもいます。

まだ少しサッカーボールはあまっておりますので是非PK大会に参加してください音量

>>>MINI 豊川に集まれー

2010/06/10 10:41
昨日はMINI豊川の新卒者対象初心者の企業説明会に出席してきました。
場所は豊橋のマリオット アソシアです。



今年はものすごい数の学生さんが当社の説明を聞きに来て頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m
合計すると40人以上の方とお話しました、2人で説明に参加しましたが朝10:00から夕方4:00までの説明会ですが、ほとんど途切れることはなく・・・・・もう喉がガラガラになるほどしゃべりまくりでした。

明日を担うスタッフが来てくれる事を期待しているこの頃です。

>>>MINI CLUBMAN PK大会 開催中

2010/06/06 08:20
キャンペーン期間 2010.6.5~2010.6.30

まだMINIカード持ってない方は是非この機会に作りましょう。

実は私もちゃんと持ってます。
これでース笑い MINIのロゴが入ってかっこよいでしょ音符


 このカードはなかなかの力を持っていて空港ラウンジでカード提示すると無料でラウンジを使用させていただけます。ラウンジ内は飲み物の飲み放題、スナックもあります、場所によってはビール等のアルコールもあります。
※ラウンジによりサービス内容は異なります。
※本来はゴールドカード以上でないとラウンジには入れません。

その他色々な特典がありますのでスタッフに聞いてくださいね。

>>>MINI豊川は岡田ジャパンを応援します。

2010/06/04 22:34
日本がんばれー!!

という事でワールドカップ景気に肖って
現在MINIの購入の際にローンを組んで頂いたり
MINIカードを申し込みのお客様にボールorウェアーを進呈させていただいております。

私も★ー
・・・・・・・・デザインも申し分ありません。