蹴球日記

 格別寒い日が続いておりますが、体調管理は万全でしょうか?
温暖といわれる高松でも今日は雪がちらついておりました雪

 さて、MINIといえばイギリスで作られておりますが、イギリスといえばイングランド、イングランドといえばサッカーの母国ですサッカー走る←(本日も無理やり)
 サッカーといえば開催中のFIFA クラブワールドカップもいよいよ決勝戦になりましたね。全世界の大陸王者のクラブチームを集めて世界一のクラブを決める夢のような大会びっくり チャンピオンズリーグに比べると地味だとか、ヨーロッパと南米以外のチームとの実力差がありすぎるとか、イロイロ問題点はあるようですが、世界一のクラブチームを決める大会なんです
 
 注目はやっぱり メッシをはじめとするバルセロナですが、彼のことを「マラドーナ Ⅱ世」と聞くたびに本物を思い浮かべるのはきっと年齢のせいなんですね悲しい


 ベロンよりも年上のUE

Blog Top