みなさんの趣味はなんですか?

こんにちはグー

最近密かにやってみたいこと、始めてみようかなと思っていることがあるゆっきーです

そしてついにご縁があり、あるところへ行って来ましたスマイルフェイスきらきら

神明宮.jpg

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、阿佐ヶ谷にある

神明宮 様 へ行って来ました!

駅からも近く、都内唯一の八難除けも行っている神社です地球ハーブ

なんと、海外で有名なアイドル『BABY METAL』の収録も行われたそうです!!!

びっくり!知らなかった!皆さんはご存知でしたでしょうか?笑

そして私が始めようとしていたのが

御朱印集め台帳かわいい

IMG_2973.jpg

今若い女性に流行っているそうで、何か趣味を見つけようと思って始めてみました!

どこから始めるべきか悩んでいたのですが、やはり近所でご縁もありましたので

神明宮様から始めさせていただきました目がハート

休日はどこかへ出掛けることが多いのでいつも持ち歩いて趣味にしようと思います電球

神明宮では合格祈願で参拝される方も沢山いらっしゃって、境内を進むとなんと五角形の鳥居があるんです!

五角形.jpg

ネットから頂いた画像ですみません...

『合格鳥居』として学問の神様 菅原道真が祀ってあります。

ここを潜り、参拝をするという珍しい鳥居ですよね!

その先へ進むと拝殿があり、参拝をする為に近づくと本殿が見れるようになっています!

拝殿の近くにお守りや御札などが販売されており、ここで人気なのがドキドキしているハート

神むすび(かんむすび)と言われるお守りです黄ハート

どんなものか気になりますよね?

可愛くてかばんや腕に付けられるので女性にとても人気だそうですダンス

それがこちら!

IMG_2990.jpg

私は紅と深紫(こきむらさき)を選びました!

他にも何色もあり、すごく悩みました...失敗

レースで出来ているのでお好きなところに付けることが出来ます!

IMG_2991.jpg

実際に手にしてみると本当に繊細な作りをしていて袋から出すのが勿体無いくらいプレゼント

でもせっかくなので私は仕事用の鞄に付けましたゴメン/お願い

見たい方はぜひMINI杉並のゆっきーまで封筒2いつでもお見せいたしますにこにこOK!

そして今更ながらなのですが、Facebookにもブログの最新記事の確認やシェア、コメントが出来ます目

シェアしていただけると沢山の方にMINIを知ってもらえるので私たちはとても喜びます!笑

さらにコメントがあるとすぐにお返事はなかなか難しいのですがスタッフはちゃんと見ています!笑

ゆめぴりかが美味しいの教えてくださる優しい方もいらっしゃいました!ありがとうございます!笑

他にもかんちゃん動画や中古車の掲載なども確認出来ますのでもしお時間があれば見てみてくださいなさくらんぼ

こちらがFacebookページです

指差し確認右 https://ja-jp.facebook.com/totobmw.mini/

インスタグラムもやっております!

インスタグラムには季節のスペシャルドリンクやショールームの展示車の入れ替えの風景、普段見られない私たちの

裏の顔がたまーに載っていますびっくり

指差し確認右https://www.instagram.com/minisuginami/

ぜひ皆様も見てみてくださいうっしっしグー

Blog Top