MINIミニ講座☆エンジンオイル編①


以前BLOGで紹介したMINIグッズを見て
来店されたのかな〜って思うお客様が来られ

なんだか嬉しくなりましたドキドキ小
(といっても、勝手にそう思っただけですが…)



たくさんの方にブログを読んで頂けている(と、思っている)ので
もっとMINIのこと知って頂ければ、と

MINIの基本的なことから、機能や装備を紹介しちゃいます★



名づけて



MINIミニ講座〜!!(^^)/





第一弾は〜エンジンオイル編です♪


みなさん、エンジンオイルのチェックはしたことありますか?

チェックするには〜
ボンネットをまず、開けなくてはなりません



ちなみに、MINI
ボンネット開けるレバーが助手席にあるんですキラキラ



ここのレバーを引っ張ると
ガコっと開きます



この部分にレバーがあるので



手を入れて開けます


“コレ”オイルレベルゲージ

オイルが減りすぎてないかな〜とか見るのに使います




この間にオイルがあればOKキラキラ


ちなみに〜・・・



こ〜んな長いんですょ♪



自分で簡単に出来ちゃうエンジンオイルチェック☆
簡単な事でも、自分でメンテナンスすれば

あなたの愛車MINIも
もっと愛おしくなるんじゃないかと思いますハート

いっぱいお出掛け、したくなっちゃいますね♪



Love in MINI
info s*..・ ・..*s

Blog Top