MINI made in Oxford - 工場ウォッチング☆

 

 

 

 

皆様こんにちは

MINI OKAYAMA みかりんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、

自分が乗ってるMINI、

どこで

どうやって

どんな風に

誰が

作っているのかご存知ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん!ご存知

イギリスはオックフォードで作ってます

 ( ↓ オックスフォード工場)

UDEwMTAwOTYtMhLd.jpg

 

クロス・オーバー、ペースマンはオーストリア!

工場はオランダにもございますし、

今は新しくブラジル工場も建設中でもあります☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はMINIを作っているトコロを

動画でご紹介!!!

オックスフォード工場の動画はたくさんありますが、

クロス・オーバーとペースマンの動画は

数が少なく、

なかなか見つけられませんでした(>_<)

でも

「こんなカンジなんだー!」

と感動して頂けるはず!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまずハッチバックタイプから、

どうぞ!!!

 

 

少しかぶる部分がありますが、

工場で完成した後、

船で運ばれるまでの動画がコチラ↓

(早送りVer,)

 

 

 

テスト走行しながら結構な距離を走ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、クロス・オーバー!ペースマン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

趣味は工場ウォッチング!

というほどではありませんが、

人間のようにしなやかな動きをするロボットたちに

思わず見入ってしまいますよね(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界中からオーダーを受けた MINI たちは、

1から作り上げられて

職人さんと機械が組み立て、

3ヶ月を要して日本へやってきます!

作り置きはもちのろん、ございません!

人気車種や、希少車種は

納車まで半年もかかることも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでやってくるんです。 

長~いですけど、

あっという間です(*^o^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、

工場ウォッチングの時間でした☆

 IMG_20150120_150505.jpg

 発売が待ち遠しい MINI John Cooper Works でサヨナラ☆!

Blog Top