僕が僕であるために

どうも、こんばんは!どこでも現れるMINI大分のユキです。

大分あったかくなり、ビールが美味しい時期になりました。

ビールを飲みながら見るスポーツと言えばベースボールという事で

大谷選手の応援をしてる人も多いのではないでしょうか!

だが、しかし!私は今年マリナーズに復帰したイチロー選手が気になっています。

イチロー選手と言えば、2009年のWBCを思い出します。

WBCでイチロー選手は絶不調で「イチローを外せ!」とバッシングを受けます。

とにかく絶不調で11打席無安打でせめてランナーを2塁に進める為にキューバ戦で送りバントを

試みますが、それも失敗してしまいます。

なんとなく見ていてポキッと心が折れた音が聞こえた様な気がしました。

しかし原監督はイチロー選手を使い続けます。

原監督は、威圧感や理屈で統率するタイプではなく選手やコーチを信頼し自主性に任せるタイプで

絶不調のイチロー選手を結局全試合で1番でスタメン出場させました。

そして、最後に野球の神様が仕組んだんじゃないかという展開になります。

決勝戦で1点リードした状態でダルビッシュ選手が登板し日本の勝利で終わると思った試合が同点にされて延長戦になります。

ランナーが2.3塁の得点圏にいて2アウトでイチロー選手に打順が回って来ます。

この打てなければ日本に帰れ無いようなプレッシャーのかかる打席でファールで

粘って粘って最後は見事にタイムリーを放ちます。

もう、泣いてしまいましたね。

残念ながら、今期まだ打率も2割台で目立った活躍もしてないので、

又雑音を跳ね返して欲しいものです。

勝ち続けなきゃならない。僕が僕であるために、私が私であるために。

スモールベースボールいやミニベースボール応援しています。

Blog Top