☆ハロウィン☆

“Trick or Treat?”・・・訳すと

「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!」

ハロウィーンの風物。子供達が仮装をして各家庭を回り、“Trick or Treat?”と言い、言われた方は“Happy Halloween!”と答えてお菓子をあげることが伝統。

万聖節をアイルランド系の移民がアメリカへの移住と共に持ち込んだものが現在のハロウィーンの原型であるが、貧しい人に食べ物やキリスト教徒に「魂のケーキ」を施し、死者の霊を思う万聖節翌日の万霊祭(死者の日)の習慣に、悪霊を追い払う儀式的な仮装が盛り込まれTrick-or-treatとなったとされる。

ちなみに近年は治安の関係上、色々注意が必要なようである。

以上インターネットからの転載です・・・。

子供だと微笑ましいのですが、大人が口にすると色々と問題ありそうなフレーズですねダメ


話は変わってショールームでは、ハロウィンイベントを開催中です!!

特別な仮装は要りませんので、皆様のお越しをお待ちしております笑い

尚素敵なプレゼントも用意してますプレゼント

Blog Top