DIESELって・・・

こんにちはっ紫ハートMINI柏ですっ八分音符








今日は、ディーゼルエンジンについて熱く語りたいと思います見ざる


( 熱く語るといっても、少ない知識と調べ学習のまとめ的な感じです光るハート )







 

どうぞお付き合いくださいませ正面向きのひよこ


























去年の秋、




MINIの中でもすっかり人気メンバー入りが定着した

CROSSOVERから!


ディーゼルモデルがデビューしましたっ上向きカーブ矢印









 


免税対象、

低燃費、

高トルク、



 



読みやすいように、できるだけ用語は控えますが・・・





要するに











良いクルマ









って事ですクラッカーかわいい




(  考えた結果、ここは省略致しました )






















そもそも、ディーゼルって何???







・・・発明者の名前らしいです(#^_^#)きらきら

(  ドイツ人技術者 : ルドルフ=ディーゼル  )






 

・・・あ、そういう事じゃないですねどんっ(衝撃)(笑)














ディーゼルの特徴として、






まず軽油を使うって事ですね電球









軽油は、ガソリンよりも高温時にとてもよく燃えます炎




高い圧力をかけ、燃焼による効率の良さが


燃費UPにつながりますきらきら




















もう少し説明を加えると、







圧縮して温度の高まった空気の中に燃料が吹き込まれ、

燃焼室で自然発火がおきるのです星座(かに座)






それには、




直噴インジェクター




という優れモノが活躍してます!きらきら




この子が働く事によって、高い圧力がかかった軽油が

勢いよく噴射されますダッシュ











高温・高圧になっている燃焼室で

勢いよく噴射された軽油が爆発することにより

車が前へ進む動力をつくっています炎循環矢印







この 直噴インジェクター


ガソリン車にはありませんお化け



( ガソリン車には点火プラグがついてます )








ガソリン車よりも、ディーゼル車の方が

内部の仕組みがちょっと手が凝っているため、車両代も少し高いんですね電球


(  でもハイオクより軽油の方が安いので、
長く乗れば結果どっこいになる日が来ます~八分音符  )










ここではさらりと語ってみましたが・・・



 

 

もう少し詳しく聞きたいよという方は

MINI柏のセールススタッフまでお気軽にどうぞハートきらきら





 

 




 




しかし車って面白いですよね目







そのうち、全自動で人は乗るだけっ星2とかいうクルマなんかが

出てきたりするんですかねぇ・・・台風






もしそんな寂しい便利な時代になってしまっても、

MINI だけは、・・・!!!










わたしたちに運転の楽しさや感動・喜びを

いつまでも与えてくれるクルマ


(  クルマと書いて相棒と読む ♪ 笑  )


でいてほしいですね黄ハート紫ハートハート3(大きい&小さい)








今日はまじめなトピックでした風船



それでは八分音符










黄ハート MINI Kashiwa 黄ハート

☆ 04-7168-3232 ☆

Blog Top