ゴールデンウィークはいかがでしたか?

こんにちわ笑顔
皆様は、ゴールデンウィークをいかがお過ごしになりましたか?

私は、沖縄に行ってきました。昨年に引き続いて、今年も沖縄はゴールデンウィークに雨梅雨入れいしたのですが、私が行っている間は太陽晴れが続いてラッキー太陽でした。

今回、いった中で印象に残った観光スポットは、「ガンガラーの谷」です。鍾乳洞が大昔に崩れて谷になった場所だそうで、熱帯雨林の植物と洞窟がたくさんある、ちょっとした冒険気分を味わえる場所でした。
ますは、ガジュマルの木木。高さは20メートル以上はあったと思います。とても、大きくて神秘的でした。ガイドさんに話によるとガジュマルの木は、斜面に合わせて移動するそうで、木があるくという表現をしていました。


次は、洞窟です。このガンガラーの谷には男神、女神の二つの神を祭る洞窟があり、この写真は男神を祭る洞窟です。この洞窟に入る時に渡されたのが、油に火をつけるランプ炎です。これで、ちょっとした冒険気分を味わうことができました。




皆さんも、もし沖縄に行かれる機会があったらガンガラーの谷にもぜひ行かれてください。

Blog Top