たまの休みに

みなさんこんにちは。

ココ数日、春らしくなってきましたね。

これで雪が降らないコトを祈るばかりです。この時期の雪は100%湿った雪なので、

雪かきが大変になるんですよねぇ(笑)。

さて、先日の休みの日に近所の居酒屋さんに行きますと『ブリ』がメニューにありましたので

注文をしたところ、残念ながら品切れ~顔3(かなしいカオ)

仕方ないので他の刺身を注文しようとしたら、マスターが『かみちゃん、蒸しブリカマはどう?』

と、メニューに無いシリーズが登場しました(笑)。

もちろん即お願いをしました「!!」

焼いたカマは他のお店でも頂いたのですが、蒸しは初めてです。

それがコレ↓

IMG_0293.JPG

なんだかグロく撮ってしまいましたが、蒸してあるので骨からスグに身が取れて・・・(^_^)

※裏から見た写真なのですが、表側はホントにグロく見えるのでアップ出来ません(笑)

ご存知の方も多いとは思いますが、目の周りの肉が美味しいんですよね~。

こんな裏メニューを提案されると嬉しいものですね。

皆さんもいろいろなお店に行かれると思いますが、裏メニューって言われると弱いんじゃないかなぁ?

by.かみ

Blog Top