MINI Edogawa で比べてみました Ⅱ

本日のMINI Edogawa は晴れです。。

ムシムシ温泉で暑いです炎

週末のイベントに向けて試乗車7台を洗車中です車あせあせ(飛び散る汗)

泡がブクブクになったMINIたちを見て、

綺麗にしてもらって嬉しそうだね~キャラクター(万歳)などとセールスたちが言っています。

洗車3.jpg

今週末も皆様のご来店を心よりお待ちしておりま~す「!!」

 

さてさて、MINI Edogawa で比べてみましたⅡクラッカーデス!!

私たちは『クリーンディーゼル』対決と称してデミオのディーゼルと

MINI COOPER D を試乗し、比べてみました。。。の第2弾です。

今回は、先の洗車のくだりにもある『MINIが嬉しそうにこにこ』に関するお話です。

 

セールスMさんのお話です。

インタビュー5.jpg

 >デミオ、メチャクチャ良いです!!

 エンジンも静かだし振動もありません。

 足回りもしっかりしていますし

 60キロくらいまでで般道を走っていると、デミオということを

 忘れてしまうくらいです。(MはMINI所有者です)

 走行もガソリン車に近い感じで、強いて言うなら

 ガソリン車に近すぎて出足のディーゼルの良さが

 少し薄まってしまっているかな...という感じです。

 (高速性能の差は、お値段の差だと思います)

 でも、さすがmazdaきらきらという感じハート。(Mはマツダ大好きです)

 

 しかしながら、、、MINIとは何かが違う...という感覚があり

 何だろう??と思いながら試乗から帰ってきましたが

 それが何なのか、デミオを洗車している時に気が付きました。。。

 洗車してても『デミオが嬉しそう』とは思えなかったのです。

 つまり、、Mの偏見入り観点から見たデミオの最大の欠点とは

 『欲しくない。。。』(辛口でごめんなさい)

 ということでした。

 素晴らしい車ですが、車を足としてだけでなく、愛を注いで所有する

 Mとしては、やはりお金を出して買いたいかどうかということが

 良い車かどうか...という量りになっているようです。

 思いや量りは人それぞれですので勝手なことを言っておりますが、

 MINI所有者のMから見ると、もうすでにMINIは車だけではなく

 パートナー、家族、なのでしょう。

 

 Mさんありがとうございました。

 かなり偏った意見かもしれませんが、冒頭でセールスたちが

 洗車されてるMINIを 『 嬉しそう 』 と言っておりましたが

 それがMINIなのかもしれません。

 スペックや走行性能などは色々なサイトなどで紹介されていますので

 MINI Edogawa で比べてみました!!ではMINI Edogawaならではの

 の観点から見たお話しを抜粋してご紹介してみました。

 ※皆、車好きなので抜粋しないと、スペックやら足回りの話しやらを

   永遠しゃべり続けますので...(汗)

 すでにMINI所有者の方はもちろん、MINIをご検討されていらっしゃる方にも

 MINIの素晴らしさが少しでも伝わりましたら幸いです。


また、スペックや走行性能などが気になる方は

ぜひショールームへ!!

思う存分、セールスにお尋ねください(笑)

試乗車をご用意してお待ちいたしております!!

 

評判が良ければ、次回 MINI Edogawa で比べてみました!!

も、あるかもしれません(笑)

では。

 

MINI Edogawa Mぶたの鼻

 

 

 

Blog Top