気づいてしまった。

皆さん!こんにちは!

MINI姫路ショールームの鈴木です!ふぐ

一昨日くらいからが強いですね台風(MINIの小さい方の旗は避難しています)

image3.jpeg2.jpeg

飛ばされるかと思いました風鈴

私の愛車は車高が高い車なので高速に乗っているとにあおられてハンドルが取られそうになるときがありました顔4(つかれたカオ)

とても怖かったですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それに比べてMINIは暴風が吹いても横転やあおられないように計算して作られているので安心して運転できますねおやゆびサイン

皆さんもさんにはお気をつけて運転してくださいね失敗

    

    

最近、MINIの車に乗って営業さんを姫路テクニカルセンターに送り迎えをしたり、郵便局まで行ったり、車庫出しをしたりと運転することが多くなってきて、ふと、気づきだしたことが2つあります!

     

1つ目は、「」です!

ディーゼルエンジンガソリンエンジンの違いが乗って音を聞いただけでなんとなくわかってきました!

どういう違いかというと、「ディーゼルエンジン」はアクセルを踏んだときに「カラカラカラ」と低くカッコイイ音がして私的には好きな音です目がハート

image2.jpeg3.jpeg

ガソリンエンジン」は「ブーーーン」と落ち着きのある音がします!(笑)

image1.jpeg4.jpeg

(気づいて頂けただろうか、鈴木の存在を、、、)

え、説明わかりにくいですか(笑)

また試乗していただいて聞いていただければわかってもらえると思います!うっしっし

    

2つ目は「走りのスムーズさ」です!

MINIのエンジンは3気筒4気筒があります!

エンジンはこのような「シリンダー」とよばれる筒があります!下三角1

image1.jpeg1.jpeg

この中で爆発を起こして上下運動をしながら車は動いているのですが、

この筒が3つ4つかの違いです!

筒が多いほうが振動が少なく、スムーズな走りをしてくれます!

走ったときのスムーズさが3気筒4気筒で違うのでよかったらまた乗り比べにお越しください!

image2.jpeg6.jpeg

      

MINIが皆様のお越しお待ちしております目がハート

Blog Top