MINI オーディオ小技

こんにちは!
こんばんわの方はこんばんわ笑顔

今回はMINIオーディオのちょっと役立つ小技を1つ

MINI純正CDデッキには
MP3オーディオ再生機能がついているのをご存知でしょうか?

CDをCD-R等に焼いて使用している方も多いと思いますが
普通の設定でやっていたら大体1枚16曲くらいしか入りません
となると聴きたい曲がたくさんあるとその分CDの枚数も増えるわけで
おまけに入れ替えとかも面倒ですよね
そんな方に是非ともやっていただきたい小技です

MP3ファイルで音楽CDを作ると軽く100曲は1枚に入ります

i-pod使えばいいじゃん!! っていうのは今回無しの方向で ( ´_ゝ`)

用意する者は以下の通り
・インターネットに接続されたパソコン
・CD-R
・i-tunes
諦めない心 ←これすごく大事

まずi-tunesをダウンロードしてきます
yahooなりgoogleなりで調べるとすぐ出てきますんでそいつをインストール


起動させた状態です

※最初にパソコン内の音楽を取り込むか聞かれると思いますが今回は取り込まず行きます

ではMP3方式でCDを取り込む設定を説明します
i-tunesを起動させ左上の
編集 → 設定 とクリックしていきます
そうすると設定画面がでてくるのでそこで
インポート設定 というのがあるのでクリック
読み込み設定というのが開かれるのでインポート方式を
MP3エンコーダ に設定 下の音質はお好みで選び 最後にOKをクリック

これだけで設定は終りです
後は取り込みたいCDをいれてパソコンに取り込んでいくだけ
CD-Rに書き込むときは左上の
ファイル → 新規プレイリスト よりプレイリストを作成して
新品のCD-Rを入れ書き込むだけ
CD作成の際 MP3オーディオを選択するのを忘れないでください

                       完成

容量に余裕を持って作りましたが
109曲 も入りました~
アルバムにして約7枚分が1枚になりました

もちろん純正CDデッキにて再生可能です


長々となりましたが以上です

ぜひ活用して快適なMINILIFEを~(n‘∀‘)η





                                 MINI姫路~KIR~




Blog Top