浜松

 先日浜松へ行ってきました。
浜松餃子が目的だったのですが、色々調べてみると穴場スポット発見!!



ご存知ですか?竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)。
鍾乳洞なんですが、浜松の北の方に位置します。
ここが手作り感満載でかなり面白かったんです。
まず右に目につくのが竜。これが木片とか草等で作ってあって、
「ピギャー!」とお叫びをあげながら目が光り、口からスモークを出すこだわりよう!!



竜、長いし!中へ入ると意外に広いんです。
16m(いや30mだったかも)の滝があったり、見どころ満載です。


鍾乳石です。友人がコウモリを目撃していました。
ちなみに入口界隈でもコウモリを飼育しています(隔離されてます)。


注:左端写っているのは岩です。心霊写真ではありません。

「ザ・浜松の旅」次回に続きます。

Blog Top