クラッシュテスト

こんにちは。
昨日からMINI天白は営業しております。
月曜定休です。祝日の月曜日は営業してますので、
今後ともよろしくお願いします 

 
さて、今日はMINIの衝突安全性についてのお話です。

実はMINI、体が頑丈にできてます。
例えばドア、結構重いです。閉める時の音が違います。
ドスッ!!というか、ドンッ!!って音がします。
ドアの内側に梁が入ってます。

現在MINIはBMW製なので、ドイツで設計されています。
ドイツといえば、アウトバーン。
アウトバーンといえば、速度無制限で走れる。
(そうじゃない所もありますが)

これで車が丈夫じゃなかったら・・・やばいです。
車はその国の道路が作ると教わりましたが、
よく言ったものだなーと思います。

普通、自分が事故に遭うなんて思って運転してないですよね。
私、仕事柄、事故車をよく見ます。
それとまさか、まさか、私も遭遇してしまいました・・・
身を持ってMINIの丈夫さを知りましたよ。

見た目だけじゃないんです。
もれなく 安全性 がついてきます。

長くなってしまいましたが、
最後にちょっと面白い動画のご案内です。

http://www.youtube.com/watch?v=ZMeWGLBWKyA&feature=related

Blog Top