先日

こんにちは。えつこです

今日はMINIの燃費の話をしようと思います。

MINIにはオンボードコンピューター
というものがついているのですが、
(※注 MINI ONEのみオプション)
以下の5つを計算し表示します。

①走行可能距離
②平均燃費
③瞬間燃費
④平均速度
⑤瞬間速度

やっぱり②が一番気になるところですよね。
そこで、先日10000km超えしたエツコカー、
COOPER R56 2008年式 
をみてみましょー。

普段主に通勤に使用している時は、10.5km/lくらい
なんですが(結構朝は急いでいるので踏みます)、
東名阪を80km〜90km(たまに100km)くらいで
走っていましたら、、、



見えます?私は目を疑いましたよ。

20.1km/l


注)運転の仕方など個人差がありますので、
必ずしもこの数値をお約束するわけではありません。
それから、空気圧チェックして下さいね。
まめにチェックしていると燃費にもいいですし、
タイヤ自体も長持ちします。
(セルフスタンドでも頼めばやってくれたりしますよ)

MINIに既に乗られている方、これから乗りたい、
乗るよという方は
ぜひこの機能を使って楽しんでくださいね。
数値がぐんぐんのびていくと結構嬉しいですよ。

Blog Top