エアコンについて

皆さんこんばんは。

寒暖差が激しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

私は先日夜冷凍したパンを切っていたら、勢い余って指を切ってしまいました。。

一旦解凍。これ大事。身をもって実感いたしました。

先日また同じパンを買いに行ったら、お兄さんがおまけにちっちゃいパンをくれました。

おいしくいただきました。

IMG_8274.jpg

さて、皆さんはこの時期A/Cスイッチを入れていますか?

冬は入れないほうが燃費が良くなると、某情報番組で言っていました。

他にもアクセルをぐっと踏みこまないように、、等視聴者の方がで裏技をする前とした後で、同じ道を走行していました。

当たり前ですが、裏技の方が燃費が良くなっていました。

私は、春になったときにカビ臭くなるのが嫌で、年中入れっぱなしで使っていました。

たくさん距離を乗る方は、A/CスイッチはOFFにした方が燃費はよくなるかもしれません。

私の場合、走行距離が少ないため、どちらもあまり変わらないかもしれませんが、SDGsにもつながりますので、これからはたまにOFFにしてみようかと思います。

夏場にエアコンが臭いと感じたら、潔くマイクロフィルターを交換しましょう。

なお、MINIは2年ごとにマイクロフィルターの交換を推奨しております。

TLCに加入中の方は、2年ごと交換となります。

TLCが終了した方も、バリューサービス対象のお車であれば、お得に交換ができますので、ご入庫の際臭いが気になっている方はご相談くださいませ。

hane

■MINI Matsumoto ショールーム

〒399-0036 長野県松本市村井町南2-7-1

ショールーム TEL 0263-85-3298

サービス TEL 0263-85-3500

www.matsumoto.mini.jp

Instagram.png LINE_HP用.png HPf_logo_RGB-Hex-Blue_512.pngHP Twitter logo - blue.pngyoutube5.png

A-1web.PNG

Blog Top