MINI CONEECTED!!

皆様こんにちは。
MINI松江の池田です。

突然ですがMINI乗りの皆様...
MINI CONNECTED」を使っておられますか??

正直、積極的に使われている方は少ないかな・・??
なんて印象がありますが、とても便利な機能がありますのでご紹介させて頂きます。


MINI CONNECTEDとは
https://www.mini.jp/ja_JP/home/range/mini-connected.html

アプリのダウンロード先
https://itunes.apple.com/jp/app/mini-connected/id1161372421?mt=8

補足
通信機能が搭載された最新のMINIと通信機能無しのMINIで使用できる機能が異なります。

①通信機能付きのMINIで出来る事
スマートフォンとナビの無線接続でデータの送受信が可能。
スマートフォンからMINIのリモート操作が可能。

②通信機能無しのMINIで出来る事
スマートフォンとナビをUSBケーブルで有線接続する事で
データの送受信が可能。MINIのリモート操作は不可。

機能紹介
MINI CONNECTEDを使ってみて私が便利に感じた機能が以下です。

スマートフォンで目的地を検索して、純正ナビの目的地設定を行う!

例えば私のMINIですが、非タッチパネル式のナビが搭載されているモデルですので、目的地を設定する際にはコントローラーのボタンをグルグル操作しながら目的地を入力する必要があり、これが結構面倒でした。

MINI CONEECTEDアプリを使う事でスマホで簡単に目的地設定が出来るようになりましたので手順を紹介致します。


①スマートフォンとMINIをUSBケーブルで接続します
旧型ナビ_コネクテッド (2).jpg

②スマホから「MINI CONEECTED」を立ち上げます
旧型ナビ_コネクテッド (2).PNG

④ナビのメニュー画面から「MINI CONEECTED」を選択します
旧型ナビ_コネクテッド (3).jpg

⑤スマホで目的地を検索します
旧型ナビ_コネクテッド (5).PNG

⑥「出発」を選択します
旧型ナビ_コネクテッド (6).PNG

⑦ナビに目的地が表示されます
旧型ナビ_コネクテッド (5).jpg

⑧あとは通常通りナビが案内してくれます。
旧型ナビ_コネクテッド (6).jpg
ナビの行先設定が面倒だなー。と思われた方は是非お試しくださいませ。

ちなみに通信機能が備わったMINIは上記の操作をする際に有線接続は不要です。
以下のようにアプリの画面に表示される内容も多いです。

IMG_2011.PNG


是非皆様お試しくださいませ。

ではでは。

Blog Top