MINIニュース

皆様こんにちわ。

本社 営業部 ニュース ゼロ課 担当の 有田働 由美子 です。

キャスターがかわったせいで視聴率がすごい勢いで落ちておりますが、私のせいではありません。





さて、本日のニュースをお伝え致します。

ロバは小柄なわりに強健で力強く、古来より荷物の運搬や乗用の家畜として重宝されてきました。

しかし近年の観光客の肥満化によってロバたちの負荷が大きくなり、動物虐待の声が上がっていたそうです。

そのためギリシャ当局は、肥満の観光客がロバに乗ることを禁止にすると発表しました。

i=https%253A%252F%252Fs_eximg_jp%252Fexnews%252Ffeed%252FLabaq%252FLabaq_51901910_65fb_1.jpg

たしかに重そうですね。




続いて次のニュースです。



先日の台風の時、近所の日野川にロバが落ちてそれを助けた時の写真です。






yjimage[3].jpg

とても喜んでおられました。




助けて頂いたお礼に荷物を運んでくれるとの事なので、

さっそくお願いしてみました。







4994486064_c09f6eba4f[1].jpg

ダメでした。





以上、本日の(ローバー)MINIニュースをお伝え致しました。

それではまた来年。良いお年を・・・

Blog Top