SUMMER VACATION

皆さんこんにちは(^^)/

やっと梅雨明けして、ジメジメからカラっとしたお天気に変わり
今日から夏本番ですね!!

高知の夏といえば、それはもちろん
「よさこい祭り」ですよね!


このお祭りは、高知県出身の広末涼子さんや島崎和歌子さんなどの有名人も、
毎年踊りに帰ってくるBIGなお祭りです!(o^∇^)o




毎年、8月9日前夜祭で、10・11日本番で、12日後夜祭と、全部で4日間開催されます☆

前夜祭では、花火大会もあるので、
踊りのバックにキレイな花火も一緒に見れます!



ここ近年では、県外からの出場チームも増加し、
年々規模が拡大しつつあります(゜▽゜)

各チーム、個性的な自型車(いわゆるデコトラみたいな★)を用意します。
その上で歌ったり、声を出して盛り上げたりする人は声を嗄らしてまで踊り子や観客を大いに沸かせて盛り上げます!(^▽^)




若者はもちろん、おじいちゃん、おばあちゃん。




こんな小さい子まで可愛い衣装を着て踊ってます♪

よっちょれ よっちょれ♪

今年は、よさこい祭りを舞台にした映画も公開されますね(*≧▽)!!




高知の城下へ来てみぃやぁ〜♪

じんばも ばんばも よお踊る〜うぅ♪

鳴子両手によお踊る〜う

よお踊る〜♪


よさこい祭りの歌です♪



今年の夏も、よさこい祭りが熱いぜよ〜!!(>▽<)!!

みんなぁ 見にきぃやぁ〜〜(^▽^)/




Blog Top