MINI伊勢崎 試乗コースのご紹介

MINI伊勢崎試乗コースのご紹介です!

当店周辺は、残念ながらワインディングを愉しめる環境は、なかなかないのが実情。。。しかし地元の道を知り尽くしたスタッフたちが、アップダウンやコーナリングをしっかりご体感いただけるコース設定をしてあります。

それでは早速、試乗に出かけましょう!MINI伊勢崎正面の信号を左折し、左車線を進みます。

IMG_7829.JPG

幹線道路ですが、店舗への出入りでストップアンドゴー多め。まずはアクセルとブレーキの反応をお客様の足に覚えさせましょう。ペダルを踏み始めた瞬間から効き始めるしっかりしたブレーキです。環状線に左折します。

IMG_7832.JPG

すぐに2段構えの陸橋です。信号を発進してすぐ勾配がきつくなりますが、余裕の加速を見せてくれるはず。

IMG_7834.JPG

陸橋を下りきったら、少し細めの左折です。ちょっと入りづらい細めの道ですが、意外に取り回しの良いMINIならラクラク。

IMG_7838.JPG

群馬にありがちな、細めかつ左右に連続するカーブ。元々はあぜ道だったんでしょうね。
対向車がいないと、思わず反対車線に飛び出して走る車が多いところ、MINIならしっかり車線内をキープ。
多少路面が荒れていても、追従性はバッチリです!

IMG_7845.JPG

道なりずっとまっすぐ、コンビニの次の信号を左折し、高速道路の下をくぐるとふれあい公園。
駐車時の取り回し確認して、駐車スペースで休憩がてら写真撮影タイム。

IMG_7856.JPG

さて、高速の側道を前橋方面に戻っていきます。比較的路面が荒れていますが、スピードが乗りやすい道です。再び信号発信からの登り勾配。改めて加速感を確認しましょう。ガツンと踏み込まなくても、スイスイ・グングン登っていくはずです。

IMG_7862.JPG

何度かアップダウンを繰り返した先に待つのは、右、左と切り返す高速コーナー。カーブ途中にはドンスと段差があります。そんな環境でもふらつきは一切なし!MINIのハンドリングの良さがグッとわかる場所です。

IMG_7866.JPG

駒形バイパスを左折すると、MINI伊勢崎に戻ります。が、まだ乗りたいって方は、高速インター下の信号を左折です。

IMG_7868.JPG

ザスパ草津の練習が頻繁に行われているグラウンドを周回する道路へ行きましょう。綺麗な路面のカーブをお楽しみいただけます。あまりの楽しさに「ここ、もう1周していい??」とおっしゃる方、多いです。

IMG_7884.JPG

駒形バイパスに戻り、伊勢崎方面へ。駒形インターを過ぎて最初の交差点がMINI伊勢崎です。

IMG_7894.JPG

他のメーカーさんに比べ、時間も距離もずっと長い距離をご試乗いただきます。MINIの特徴・良さ、そしてご自身のお車との違いをしっかりと確認してください。きっとMINIの虜になるはずです。

こちらの試乗コースは、あくまで一例です。お客様が主に乗られる道路環境をお聞きして、その場でオリジナルのコースもアレンジいたします。お気軽にセールスコンサルタントにお申し付けください。

Blog Top