いざっ!MINI COOPER S CROSSOVER 100Km燃費テスト

こんにちは。MINI伊勢崎のしゅうさんです。

MINI CROSSOVERに待望のクリーンディーゼルモデルがデビューしました!

IMG_3691.JPG

ブラックデザインパッケージの黒いアイラインがMINIをさらに凛々しく見せますね。

ご来場される方のほとんどが口にする相言葉。。。(?)

「リッターどれくらい走るの?」

やっぱり気になりますよねぇ~。でも、、、

試乗車のオンボードコンピュータは、あまり参考にならなかったりします。

だって、みなさんここぞとばかりに踏みますから(汗)

なので、フツーにお出かけしたら、どんな燃費になるか、皆さんに代わってMINI COOPER SD CROSSOVERで燃費テストをしてまいりました。

前橋市の自宅~高崎市の少林山達磨寺~下仁田町の神津牧場の往復、総行程120Kmです。

結果。はい、ドーン。

IMG_3699.JPG

これ、全行程下道でしかも10Kmはノロノロ渋滞、加えて10Kmの元気な山道走行を含めた燃費です。

ちなみに、ラスト5Kmの渋滞を通過する間に0.5Km/lほど燃費が下がりましたが、フツーに走らせても15Km/lの燃費は全然夢じゃない!ってことですね。

お財布的に、どれだけ変化があるのか、燃料代の計算も忘れずにしてみました。

MINI COOPER CROSSOVER MINI COOPER SD CROSSOVER
平均燃費 13.0Km/l 14.5Km/l
1リッターあたり燃料単価 170円 130円
使用燃料リットル 約9.2リッター 約8.3リッター
燃料代 約1,564円 約1,079円

MINI COOPER CROSSOVERはしゅうさんの愛車(このモデルとしてはかなり良い燃費)です。対する、MINI COOPER SD CROSSOVER(フツーに走らせた燃費)。

なんと120Km走ると500円の差が出る!!!

こりゃ、100Km走る毎にMINI 貯金箱に500円をチャリンとすれば、1年経つ頃には結構な額が貯まりますよね。ぐふふ。

IMG_3701.JPG

今なら試乗・査定で上指差しのMINI貯金箱あげます。早くMINI CROSSOVERに乗り換えて、チャリンチャリンしちゃってください。(いまのお車のままだと、出費が増えるだけですので「貯まってから」とか言わないほうが。。。)

Blog Top