Xmas仕様のMINIと、Rocketman(ロケットマン)

こんにちは!

今週のBLOGはMizutaniが担当致します「!!」「!!」


クリスマスイブにふさわしい、こんなキラキラなMINIの情報を見かけました!

minixmas (2).JPG

MINI UKが、2000個のLEDで飾られたキラキラなMINIで、チャリティーのためのツアーを行っているそうです



MINIXMAS2.JPG

動画も公開されています。素晴らしい取り組みですね!
 
 
ところで皆様、6月にビッグマイナーチェンジによってデザインが変更された

新しいMINIはご覧になられましたでしょうか?

 

全グレードLEDヘッドライト標準化により、フォグランプの撤廃し

エアカーテンの採用でよりスポーティーなデザインに。

 

Blog④.JPG

特に大きなポイントでいうと、グリルをぐるっと取り囲むブラックパーツの

印象が強いですよね八分音符




a7cc2f1a901c67527d0349f5fac6901dcfaeae2a-2.jpg

今回はそんな新型MINIに関する(?)ちょっと面白い小ネタを見つけましたので

ご紹介させていただきます「!!」「!!」「!!」

 

先日ショールームの大掃除をしていた時に発見をした

こちらのパンフレット・・・

2011年に発行された「MINI CARD NEWS」

Blog②.JPG

こちらに載っているMINI...

あれ...?なんか見覚えがあるような...............

  

というか.........現行のMINIそっくりじゃないですか!?!?!?!?!?

  

Blog①.JPG

こちらは2011年3月に開催されたジェネーブ・モーターショーにおいて

発表された"Rocketman(ロケットマン)"というコンセプト・カーです。

(ロケットマンについては、当ブログの2011年2月の投稿でもご紹介したことがございます)

  

現行のMINIと比較してみるとこんな感じです...

  

Blog⑤.jpg

最新のMINIに通じるところが結構ありますね「!!」「!!」「!!」

外装だとヘッドライトの形状やグリル周りのブラックパーツやボディ形状

内装だとアンビエントライト等が再現されているる気がします。

  

Rocketmanの詳細は、BMW GROUPのプレスリリースにも書かれていますので

ご興味がある方は是非読んでみてください八分音符


MINIの商品展開は、将来を見据えて緻密に行われていると感じます!

ぜひ今週末は、そんなMINIの最新モデルをご覧にお越しください!

MINIEMBLEM.JPG

【年末年始の休業日のお知らせ】

MINI一宮・MINI NEXT 一宮 は
2021年12月29日(水)〜2022年1月5日(水)

MINI一宮 サービス は 2021年12月29日(水)〜2022年1月6日(木)
の期間を年末年始休業日とさせていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

なお、お車の故障等緊急の場合は、MINIエマージェンシーサービス 0120-56-5532
(24時間営業 年中無休)
までご連絡頂きますようお願い申し上げます。




Blog Top