微笑みの国、タイへ行ってきました & CLUBMAN JCW

こんにちは、お久しぶりです!

今週のBlogt担当はShibataですキャラクター(万歳)

                                          

1/31 (月)~2/2(木)に、三泊四日の社員旅行にいってきました飛行機

旅の行先は・・・ほほえみの国 「タイ王国」!

その様子をお伝えします♪


飛行機で片道6時間・・・

(初日と最終日はほぼ移動なので割愛いたしますハート2(われている)

2日目と3日目は、朝から夕方までのガッツリツアーで組んでいたので

買い物らしい買い物はできず・・・でしたが、価値ある時間を過ごせました富士山てれてれ

                                                

なんといっても、タイは王宮や寺院が有名ですが・・・

見てください、この豪華絢爛な建物を!!!

ばば~ん

tai13.JPG

tai10.JPG  tai14.JPG

エメラルド寺院の通称で知られている「ワット・プラ・ケオ」です城(ヨーロッパ)

タイで最も美しく、煌びやかな寺院だそうです目がハートスパーク2(キラリマーク)

金色の煌びやかさはもちろん、色彩豊かな装飾や細部まで描かれた壁画など

タイの伝統美術に圧倒されました熱いなずま



tai4.jpg

機会がありましたら、ぜひご自身の目でお確かめください!

鳥肌が立ちますよ目どんっ(衝撃)

         
                                       

お次は、「塔に埋め込まれている無数の陶器が、神々が残した指紋のように美しい」

と評される「ワット・アルン(暁の寺院)」。

その極彩色の陶器は美しく、なんだかメルヘンな印象でした天使お姫様

一部修復工事をしていたのが残念でしたが・・・。

tai9.JPG tai8.JPG



ドレスアップした可愛いワニさんも発見ヘビリボン

tai12.JPG


                                              

そして、タイといったら忘れてならないのがこちら!

大寝釈迦仏が有名な「ワット・ポー」。

tai11.JPG


なんと私、ここで迷子になりました。。

添乗員さんが発見してくれて無事何事も無く終わりましたが・・・。

みなさん、トイレに行く際は焦っているからといっても

道は覚えましょうトイレ

そのせいか、大寝釈迦仏はあまり心に響かなかったです・・・困り


                                     

3日目は、世界遺産の街、アユタヤへ。ここも本当に素晴らしかった!

2日目の王宮や寺院とはまた違う感動が体感できます人差し指サイン

                                           

タイの旅行本やネットで必ずと言っていいほど載っている、

木の根に抱かれた仏頭がある「ワット・マハタート」。

tai17.JPG

 tai18.JPG

かつては塔の頂上が黄金に輝いていたこの寺院もビルマ軍の侵略により廃墟と化し、

今は木の根の間に埋め込まれた仏像の頭や、

頭部がない仏像、崩れ落ちたレンガの壁や礼拝堂の土台が残るのみとなっています。

        
                                   

頭部のない仏像・・・。

 6ae0eab7.jpg

私は特に熱心な仏教徒というわけではありませんが

胸が締め付けられるような、いたたまれない気持ちになりました。

「ほほえみの国」と言われるタイですが

こういった辛い過去があったからこそなのかもしれませんね。


                                         

この後、旅行出発前から楽しみにしていた、象との戯れタイム

後々一緒にいた男性から、「もしかして前世、象だったんじゃない?」

と言われるほど象と心を通わせました(笑)

とっても瞳が綺麗なんです。そしてとっても賢いんです。

なんとタイでは、日帰りで象使いになれるライセンスが取れるそうなので、

次回タイ旅のときは象使いになって帰国たいと思います象

tai15.JPG

                                                                                        

ちなみに、タイでもMINIは走っていました!

ナンバープレートの雰囲気が新鮮ですね目がハート車

tai6.JPG
tai7.JPG

リアゲートに貼られた文字がCROSSOVERではなく

COUNTRYMANになってますね目

 

タイマッサージも安くて気持ちよかったし、世界三大スープのトムヤムクンも味わえたし、

アユタヤへ向かう遊覧船でプチセレブ気分味わえたし、

ルーフトップバーからの夜景は綺麗だったし、

何よりも、好きな国がまた増えたのが嬉しいですハート3(大きい&小さい)ハート(トランプ)

 tai16.JPG

やはり、ほほえみの国「タイ王国」。

ぼったくりやお腹の不調に遭いながらも、一緒に行った9人全員、笑顔で無事帰国できました旗(祝日・日の丸)



社員旅行は、この海外組(9人)と、後日の国内組に分かれて催される予定で、

海外組は女性は私含め2人だけの参加だったのですがショッキングあせあせ(飛び散る汗)

こんな素晴らしい体験が出来て、勇気出して参加してよかったです!!







話はがらっと変わりまして・・・

MINI一宮では展示車の入れ替えを行いました車


皆さまお待ちかねの、

MINI CLUBMAN JCW!!

カラーは、レベル・グリーンレッド・ルーフ目がハートかわいい

SR1SR2

SR3SR6

インテリアは、シートの赤いラインがお洒落ですふっ


このCLUBMAN JCWの試乗車はございませんが

3DOORのJCWでしたら試乗車のご用意をしております!

最高の技術と極上の素材が駆使されたJCWを、

ぜひ五感をフルにしてご体感ください星3

病み付きになっちゃいますよ・・・ふっ


ご試乗・査定をされたお客様には、

MINI一宮からバレンタインプレゼントを差し上げます八分音符

mini_line_dealer_v4.jpg 


新しい展示車とともに、スタッフ一同お待ちしておりますスマイルフェイス




↓ Facebookをご利用の方は、ぜひ「いいね!」クリックにご協力をお願い致します!




Blog Top