2階建てバスのお店「ロデッカ」さんがオープンしました!

弊社にてお車を何台もお買い上げいただいているI様が、
新しいお店をオープンされます!


Curry & Noodle  LODEKKA (ロデッカ) さんです!

こだわりのカレーとラーメンが味わえる、2階建てバスのお店です。


場所は、名岐バイパスと国道155号線の交差点から200m東です。
つまり、弊社サン・モトーレンBMW新車ショールームのすぐ近くです。




お店の名前にもなっている"LODEKKA"とは、
【ブリストル社製のフロントエンジン式2階建てバスの車名】です。

2階建てバス(いわゆるロンドンバス)の中では背が低いタイプで、
低いダブルデッカー、すなわち"LOW-DECKER"を語源にした名前だと思われます。(通称では無く、正式な車名です)




車内、というか店内は遊び心とイギリスへの愛に溢れています
とても綺麗にに作り込まれていて、見どころも満載です。




2階席は見晴らしも良く、遠足気分?に浸れます。
車のサスペンションをあえて活かしてあるため、人が出入りすると少し揺れるのがまた楽しいです。




料理も楽しさとこだわりに溢れています。
「英国風カレー」も、「塩ラーメン」も、上品で洗練されていてとっても美味しかったです!




そしてこだわりといえば!
I様はClassic Mini & New MINIの熱狂的なファンでもあり、いたるところにミニにちなんだ芸術作品が飾られています。
(海外の著名作家の最後の作品もあるそうです。)



そして、さらに・・・




なんと、同じ敷地内に
Classic Mini & New MINIの実車の展示室もあります!!




車が数台は入る広い部屋の中には、ミニ以外にも大型バイクやモトコンポも展示されています。
(I様はBMWのオーナーでもあり、ドイツ国旗やBMWの旗も飾られています。)
情熱のもとに仕上げられた作品を自由に鑑賞できます。

瓶コーラの自動販売機などもあり、楽しいスペースです。
将来的にはウエイティングスペースとして使ったり、多目的な利用を考えていらっしゃるそうです。

お店は駐車場も広いので、ツーリング等の食事&休憩スポットとしても最適だと思います。




Curry & Noodle LODEKKA

〒491-0871 愛知県一宮市浅野字赤見前21番  TEL:0586-48-5518

営業時間
AM11:00〜PM 2:00
PM 5:00〜PM10:00

定休日:毎週火曜日 及び 第3月曜日





現在はプレオープン期間(どなたでもお食事が可能です)で、
10月1日(月)が正式オープンとのことです。

カレー好きの方も、ラーメン好きの方も、
イギリス好きの方も、車好きの方も、
楽しい驚きにあふれたロデッカさんに
ぜひご来店ください! (^▽^)/  G.Sekido



↓ 下に、Facebookと連動した「いいね!」ボタンを加えました。
↓ Facebookをご利用の方は、ぜひクリックをお願いいたします!




Blog Top