NEW CROSSOVER Euro NCAP

NEW CROSSOVERはこの度、Euro NCAPで最高の5つ星を獲得いたしました。

このブログでも何度か登場致しました「Euro NCAP」とはEuropean New Car Assessment Programme(ヨーロッパ新車アセスメントプログラム)の略で、

乗員保護

歩行者保護

チャイルドプロテクション

安全支援機能

以上4種の観点から採点を行っています。

実験ではエンジンルームが衝撃を吸収し、室内へのダメージを防いでいます他、衝突後にハザードが自動点滅しているのがお分かり頂けるかと思います。周囲に事故を知らせ、二次被害を予防する機能です。

その他、側面衝突やフロントガラスへの衝撃実験など様々な実験でMINIの安全性をお確かめ戴けます。

ぜひご覧ください。


月曜から金曜15:05~ FM愛媛にてON AIR中の''MINI My lovely experience''

もう一年も半分来たんですね。毎日があっという間です。まるでMINIの加速のように ビュン!

51Sgh+hGXWL__SS500.jpg

週初めの本日お送りしたのはHarry Styles - Sweet Creature。

パーソナリティ・高橋さんのお話の続きは明日です!

「今日聞き逃した」という方はスマホアプリRadikoのタイムフリー放送をお聞きくださいね。

また明日も''MINI My lovely experience''をお楽しみください。

Blog Top