2012ゴールデンウィーク

こんにちわ。
一週間以上のご無沙汰でございます。司会の・・・(笑)

ゴールデンウィーク中はお休みを頂きまして、ご迷惑をおかけしたかと思います。
罪滅ぼしに(何か違う)私の行動などをお知らせいたします。

当初の予定とは内容が変更となりましたが、南九州の旅をしてきました。
画像が多いので4枚一組でUPします。
有名な観光地の画像はほとんどありません。m(_ _)m



なんだか順番が変ですが・・・
右下
八幡浜から臼杵へフェリーで渡ります。
ご覧のように雨でございます。ハレオコトデンセツガクズレタ(-_-;)

左上
国道10号線を走っていると発見した沈下橋。
沈下橋と言えば四万十川ですが、我らが(笑)肱川にもございますよ。

右上
撮影時は、暴風雨。
開けた窓から降り込んだ雨の跡が物語っております。

左下
海は大荒れの天気。
それでもサーファーが所々に見られました。





左上
いったいココはどこなんでしょう?(笑)

右上
あの東国原(一発変換!)知事で有名になった宮崎県庁。
ええ、通りすがりで撮影のみです。

左下
二日目に突入!

何か小さく見えますね(笑)
F4ファントムとT4練習機です。
ここは航空自衛隊新田原基地。
GWですが平日だったので訓練で飛ぶと思って見学に行きましたが、
飛 ば ず _| ̄|○

この旅の最大の目的がここで終了。
リベンジしなければ・・・

右下
一ッ葉有料道路で見つけた標識。
く、孔雀!!!
ええ、最初は二度見しましたともΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
画像は、これを撮るだけの為に二回目の走行で撮影。(笑)
ちなみに二度とも野良孔雀はいませんでした。





左上
曇り空で残念な一枚。
日南海岸付近で撮影。
晴れていればなぁ。。。
ここもリベンジ決定。

右上
鬼の洗濯板(みたいな画像)。
この後しばらく走ったら本物がありましたが、そこは暴風雨の為に外に出ず。

左下
サンメッセ日南のモアイ像。
ここでの滞在は約3分(笑)
入場料は700円(-_-;)

右下
解る人じゃないとなんで?って画像ですね。
ロケみつのブログ旅で放送されたアイスクリーム屋さん。
サンメッセは3分ですが、ここではおばちゃんとしゃべっていて1時間以上滞在(笑)





左上
MINIマイレージアップキャンペーンの日南の大きな画像が道の駅なんごう
ここで海鮮丼の後に食べたマンゴーソフト。
やはり甘いものは必要。後で他の甘いものも特別にUP(^^;

右上
ここは長い砂浜でした。
場所は・・・・たぶん石波浜。

右下
道の駅なんごう駐車場で、ダイソーで買った鯉のぼりを取り付け。
結構注目を浴びておりました。
このまま走れますが、アンテナが折れるか鯉が放流されます。

左下
しばらく走って桜島の手前。
何気なく撮った画像には恐ろしいことが表示されていました。
撮影時には読んでおりません。



左上
桜島道路に入ってからそれらしい画像を撮っていると・・・・・


右上
なんと桜島さんが怒った。(((( ;゚д゚))))アワワワワ

左下
多分、噴火じゃないとおもうのですが、桜島初心者のワタシは慌てましたよ。
溶岩が来るって(笑)
かなりの迫力でした。

右下
桜島フェリー
フェリー乗り場の料金所で・・・・
1m単位での料金。
乗っていったのはCLUBMAN、車検証を見ずにどう料金を定めるのかと興味津々。
さすがプロ、398cmのCLUBMANを4m未満の料金で正解!
路面に線は引いていたけど、2cmってどうやって見分けるんだろう?
ここは次回CROSSOVERでチャレンジ?(笑)




左上
鹿児島から知覧に向かう山道で、この旅で唯一青空が出ていた。

右上
なんでロケット?(笑)
一瞬種子島に来たのかと・・・・

左下
知覧から鹿児島市内に戻って昼食はラーメン。
鹿児島ラーメンは初めて食べましたが、麺が博多よりも熊本よりも太かったのが意外でした。

右下
これが第二の目的(笑)
シロクマ。
レギュラーを食べている人を見てビビってベビーにしましたが、
美味すぎてお代わり・・・・してませんけど、レギュラーにすれば良かった。。。




右下
本当は宮崎、鹿児島、熊本と3泊の予定でしたが、
天気も悪いので熊本泊はキャンセル。
鹿児島から宮崎を通って帰ろうと思っておりましたところ、
第三の目的であるお店が5月2日もオープンとのこと。
急遽高速に乗って一路熊本へ!!!

左上
阿蘇に入って・・・・この案内板を見るまで阿蘇山だと気が付いてなかった(笑)
天気は悪いけど阿蘇山を見れて良かった。
これもリベンジしなければ。

右上
MINI乗りさん達で有名な久永屋さん
休日しか開店していないので土日が仕事なワタシはGWが唯一のチャンス。
シフォンが資本とはオシャレ。

左下
駅のホームにカフェのテーブルがありますんで、汽車(電車ではない)が来ると目の前には乗客が・・・(笑)




左上
ここではもちろんシフォンケーキ。
3日ぶりに飲む(本格的な)コーヒーは格別でした。(普段は一日に5〜6杯飲みます)

右上
汽車が来るので線路を越えてあぜ道から撮影。
コーヒーのお代りを持ってきたスタッフの方がキョロキョロしてます。(笑)

左下
その後近くの温泉に入って、臼杵を目指します。
結構距離がありましたが、快適な国道57号線でした。
鹿児島を14時に出発して家に着いたのが0時。
寄り道して道草食って(シフォン食って?)500㎞強、
それだけ走ってもMINIは疲れ知らず。




食べたものの追加画像

左上
鹿児島での朝食。
あんトースト。
これ愛媛でも売ってるんですかね?

右上
宮崎での夕食
地鶏って固いイメージだったんですが、こんなに柔らかくて美味しい地鶏は初めてでした。

左下
四つのお味から普通に選ぶとバニラかマンゴーですが、
ここはネタ(オチ)の為に
えび

ブログ作成に2時間かかった・・・・(-_-;)
そのうちに画像をまとめるのに30分
JCE

Blog Top