松山の名所?

先日の休日のお話です。
お昼を食べに外出しまして、食後の運動(最近太り気味なワタシです)としてお散歩です。
自宅から徒歩で5分くらいで、四国八十八ヶ所札所の石手寺があります。近いとなかなか行きませんね。前に参拝したのが一昨年の初詣でした。
さすがに平日、参拝客もまばらです。
そこで見つけたのがコレ↓↓↓

石手寺おやき・・・1個70円。(注:2個からの販売)
実はワタシ、甘い物好きでして(え?知ってる?)ついつい買ってしまいます。
でも、このおやきを買ったのは初めてでして、大好物の梅ヶ枝餅を想像しながら食べますと・・・・ま、先に進みましょう。(笑)

食後の運動なのにまた食べてしまった。。(-_-;)
ここは一つ、ブログのネタ作りも兼ねてダイエットの為に道後温泉まで歩いてみましょうか。
途中、歩道が無くなりエライ勢いの車に幅寄せされたりしながら、
こんなものを発見しながら

人が乗れるチョロQですって。

まず、たどり着いたのが

今、坂の上の雲で話題の子規記念館
と、ここで入場せずに向かいましたのが、
コレ

ええ、何と言われてもいいです。(笑)
コーヒー300円、大判焼100円。(それでも一個で我慢した自分を褒めてやりたい)
お店は、要望があればお教えいたします。

そうそう、道後温泉でしたね。

道後温泉本館です。

温泉には入らずに(食事に出かけたついでですから、何も用意してないんです)、
道後の商店街に行ってみました。
この商店街、実はワタシ初めて端から端まで通りました。
この中に温泉煎餅のお店がありまして、予約じゃないと買えないのは聞いておりましたが、
何事もチャレンジです。(笑)   っちゅうか、まだ食べる気です。。。
やはり、予約じゃないとダメらしく諦めて帰る事にします。

第二部に続く

Blog Top