【MINI Hamamatsu-nishi】お参り

こんばんは。MINI浜松西メカニックの近藤です。

ちょっと前のお話になりますが、GWにお休みをいただいていたので

 

 

京都

 

 

に行ってきました。ああ、もちろん車(MINI)です。

この新緑の時期が大好きなのでほぼ毎年行っているのです。

 

 

寺社巡りが好きなわたくし、あちこちお参りしてきました。興味の無い方にとってはほんっっっとに申し訳無いくらいに何言ってんだ?ってジャンルだと思ってます。笑

 

 

サラッと行ったところをあげると

 

 

南禅寺天授庵、源光庵、将軍塚青龍殿、建仁寺、須賀神社、平等院、黄檗山萬福寺、醍醐寺、貴船神社

と、メジャーなとこからそうでない所まで。(笑)

 

一個一個説明したいのですがパパッと絵になりそうなとこをご紹介。

 

 

DSC_1966.JPGここは東山にある将軍塚青龍殿、期間限定でガラスの茶室「光庵」が展示されていました。2016年春までなのでもう無いかも。。。

 

 

DSC_1988.JPGこちらはご存知の方も多いと思われます、貴船神社です。水の神様ですね。

5月の3,4,5日限定で新緑ライトアップをしておりました。雨も降っていたのでより幻想的でした、、、

(写真の人は同行者じゃありません 笑)

 

 

あと、このブログをご覧の皆様が一番興味を持たれるのではないかというのがこちら

DSC_1970.JPGちょうど平安神宮のすぐ近くにある須賀神社。この神社には交通神社があり、日本で唯一の交通安全の神様を祀っているのです!

もちろんお参りして交通安全を祈願してきました。

 

 

 

そして最後は天下一品(京都発祥のあのラーメン)の総本店で〆ました!!!(笑)

 

 

 

...それではまた、メカニック近藤でした

ドイツ国旗イギリス国旗ドイツ国旗イギリス国旗ドイツ国旗イギリス国旗ドイツ国旗イギリス国旗ドイツ国旗イギリス国旗ドイツ国旗イギリス国旗ドイツ国旗イギリス国旗ドイツ国旗イギリス国旗

MINI浜松西

浜松市中区佐鳴台6丁目1-8

TEL053-415-3200

Facebook

https://www.facebook.com/hamamatsu-nishi.mini

イギリス国旗ドイツ国旗イギリス国旗ドイツ国旗イギリス国旗ドイツ国旗イギリス国旗ドイツ国旗イギリス国旗ドイツ国旗イギリス国旗ドイツ国旗イギリス国旗ドイツ国旗イギリス国旗ドイツ国旗

 

Blog Top