健康診断

こんにちは上向きカーブ矢印

MINI岐阜のYASUですうっしっし

   

    

先月会社で健康診断があったのですが

   

ついに、その結果が返ってきました

   

返ってきちゃいました・・・顔3(かなしいカオ)

       

     

健康診断と聞くと、ひー見たくない知りたくない

といった声があちこちから聞こえてくるようですねショッキング(笑)

    

    

さて私の総合判定結果はというと

    

C判定(経過観察)でした困り

     

   

引っかかった項目はBMIが若干オーバーしていたのと

  

脂質代謝のLDL(悪玉)コレステロールが

基準値より高めだった事です雫(涙・汗)う~ん

   

きっとこのパターンと同じ結果だった方は大勢いるはず・・・横目

   

   

体重が昨年より5kgも増加していたので結果が出る前から

    

きっと昨年より悪いだろうなーと若干危機感を感じたので

   

健康診断のあった翌日から本格的に

   

食生活を変えて適度な運動も取り入れての

   

ダイエットをスタートし、今も継続中です力こぶ

   

体質が変わるのに2~3ヶ月はかかるといいますので

    

まだ目に見える結果は出ていませんが

    

それまでしばらく頑張ってみようと思います顔2(おこったカオ)

      

    

私の場合たまたま健康診断が

   

今回のダイエットやる気スイッチになったようですが

   

何かきっかけがないと途中で

   

グダグダになったり止めてしまったりしてしまいますからねあせあせ(飛び散る汗)

   

   

健康診断結果をなかなか怖くて

まだ開封すらしてないという方も

    

1年に1回のいい機会ですので

   

自身の健康状態と向き合ってみて

  

もしかしたらダイエットのやる気スイッチが入って

    

いいきっかけになるかもしれませんよ?勝ち誇り

   

       

      

さて、健康診断といえばMINIにも

     

   

病院法定1年点検レンチ

      

   

ある日MINIに乗り込んだら

急にチェックランプが点灯してビックリ!ショッキング

     

   

なんていう事にならないように

     

   

普段なかなかご自身でも確認できていない部分まで

     

   

1年に1回の車の健康診断

       

    

ぜひ受けさせてあげて下さいねキャラクター(挙手)

Point Blur_20200707_111334.jpg

Blog Top