アロマデフューザー追記

こんにちは上向きカーブ矢印

MINI岐阜のYASUですうっしっし

    

   

本日は前回ご紹介した

     

MINIアロマデフューザーの追記になりますが

   

詰め替え用のアロマオイルを交換される際の

   

よくある注意点を1つご紹介します人差し指サイン

     

   

来店時やお電話でお客様より

   

オイルパッドを交換する時に

   

本体内のケースにパッドがきちんと入らないあせあせ(飛び散る汗)

   

といったお声を頂くことがありますチュッ

     

      

         

それについてですが、ほとんどが写真下矢印1で説明しますと

   

こちら側(凹みのある方)にオイルパッドを入れようとしている    

もしくは無理矢理入れてしまっている

      

という方が時々いらっしゃいますが

ng1.jpg

   

         

残念ながらこちら側(スイッチが上側)ではございませんNG

ng2.jpg

やったことある方なら分かると思いますが

こちら側ですと

きっちり収まらず違和感があるんですよね困り     

    

       

           

     

じゃあ正解はというと

      

その反対側回り矢印2

ok1.jpg

     

         

一見せまくて入りにくそうなこちら側がオイルパッドの   

正しい取付位置になります目

     

MINIのロゴが正位置になる向きですねおやゆびサイン

ok2.jpg

   

   

確かに初めて交換する時は

     

古いオイルパッドを外して新品を用意して取り付けようとすると

   

あれ?どっち側についていたんだっけ?

   

ってなりますよね困り

      

     

     

       

オイルパッドを交換される際は

   

   

「スイッチが下、MINIロゴが正位置」

    

        

       

もしくは

      

     

    

           

「せまい方」

     

      

     

と覚えておきましょう(笑)にこにこ

Blog Top