『Convertible 』と『Cabriolet 』の違いとは?

いつもMINI神戸東灘のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

猛暑が続きますが、皆様は如何お過ごしでしょうか?

さて今回は、『convertible』と『cabriolet』の違いをお伝え致します。

因みに我がMINI神戸東灘では只今、convertible cooper Sを

展示しております。

IMG_3797.jpg

・カブリオレ(cabriolet)はフランス語の言葉で、元々は屋根が開閉できる

幌馬車を指す言葉でした。

尚、カブリオレはドイツ語ではカブリオ(KCabriolett)となります。

・コンバーチブル(convertible)は『変えられる』や『改造できる』と言う意味

の英語から来ています。

屋根のある状態から屋根無しに変えられることからコンバーチブルと

呼ばれるようになりました。

ドイツ車やフランス車のオープンカーがカブリオレ

アメリカ車や英国車がコンバーチブルと呼ばれるとお考え下さい。

カブリオレとコンバーチブルには構造や装備に大きな違いはなく、

どこの国のメーカーなのかで名称が違うと思っていいでしょう。

その中で名称を使い分けているのは、BMWの様なメーカーもございます。

是非この機会にconvertibleをご体験しに御来店下さいませ。

宜しくお願い致します。

Blog Top