コンバーチブルのすゝめ

MINI西宮の坂本でございます。

 

今日も暑いですね、溶けちゃいそうですね。

 

さて、かねてよりオープンカーの楽しさを知っていただきたいと思っている私から

前回に続きMINIコンバーチブルならではの良さを皆様に。

 

このうえない開放感と自由な感覚を味わえるオープンカーですが

MINIコンバーチブルはその中でも別格であるという話です。

 

他のオープンカーはフロントガラスが縦に長く、またその角度が寝ている為

前席の乗員の頭上近くまでフロントガラスが伸びており

すぐ目の前にサンバイザーがきてせっかくの開放感がスポイルされていることがほとんどです。

座高が高い私などは信号待ちの時、しゃがまないと前の信号機が見えないことも。

 

その点、MINIコンバーチブルはフロントガラスが縦に短く、

またその角度が立っている為(これ大事)、

前席からフロントガラス上部までの距離があり、視界を遮るものが無く、

見上げれば空しかありませんのでその開放感は格別です。 

K0000859662_0024.jpg 

 

PXL_20220728_032244165.jpg

 

ぜひ一度その開放感を確かめに来てください。

COOPER S CONVERTIBLE がMINI西宮で待っています。

Blog Top