今日は何の日フッフ~

 

MINI Wakayama まるこです

 

今日は2013年9月13日金曜日

 

 

そうです!13日の金曜日

=ジェイソン!!

zye-sonn.jpg

※リアルなジェイソンの画像は引くぐらい怖いので私の絵です

 

なんだか不吉な日ってイメージなのですが

なぜそういわれてるんですかね?

というかジェイソンって??

最近はやりのじぇじぇじぇって??

 

 

調べてみると色々な説があるようで

キリストが処刑された日や最後の晩餐に13人いたから

などキリスト教徒からみると、とても不吉は一日なようです青ざめ

でもフランスではラッキーな日という人もいるとかふっ

 

そしてジェイソンとは・・・

怖いので個人で調べて下さい手(パー)(笑)

 

最後に、じぇじぇじぇ とは

驚いた時に使う岩手の方言で

ちょっと驚いたら、じぇ!

かなり驚いたらじぇ!じぇ!じぇ!って言うんです

可愛い方言ですね~ハート(トランプ)

 

 

Blog Top