~○○の秋~

皆様こんにちは!

MINI東名横浜の江花です。うっしっし

ここ最近涼しい日が続いており、徐々に秋が近づいているお月見といった雰囲気ですね!

読書の秋・スポーツの秋・食欲の秋というように、様々ございますが、

皆様はどんな秋を思い浮かべるでしょうか?? 

紅葉見に行ったり、旬のものを食べたり、たくさん楽しみなことが待っている季節ですねやきいも

本日はそんな秋にぴったりのお色をご紹介。

チェスナット.jpg

チェスナット・ブラウン

MINI CROSSOVER の限定カラーです。

ちなみに・・・

チェスナット : 「chestnut」英語で栗という意味。

          え、マロンじゃないのっっっっっっ!

          下三角1下三角1下三角1下三角1下三角1下三角1下三角1下三角1下三角1下三角1下三角1下三角1下三角1下三角1下三角1下三角1下三角1

          日本では一般的に栗の事を「マロン」と呼びますが、


          元々フランスで「栃の木(マロニエ)」の実(Marron)

でマロングラッセを作っていました。
  
          その後「栗の実」を使って同じものを作り始めたので、

栗がマロンと呼ばれるのはその名残です。

というわけなんです!みなさんご存知でしたか!(僕もネットを見て知りました見ざる

そんなお色なので、秋の風景によくなじむこの季節にぴったりなカラーなんですうっしっし

秋はCROSSOVERで秋の山道をドライブ。そんな休日も素敵かもしれませんね。

Blog Top