R56 MINI JOHN COOPER WORKS 試乗車

こんにちは祝日マーク

MINI東名横浜の柳瀬です卵割り

3月2日にご紹介したMINI JOHN COOPER WORKSの試乗車を

再度紹介いたしますコアラ

JCW試乗車.jpg

じゃじゃんトロフィーこちらが乗れますポリス

このJOHN COOPER WORKSてなんなの?という方に

今日は少し説明させていただければと思います。

JOHN COOPER WORKSの車名の由来は人の名前からきていますCOOL!

その人の名前はジョン・クーパーOK!2

イギリスが生んだサーキットの英雄であると同時に

レーシングカー製造に新たな時代を切り開いた天才的な技術者でした楽譜

皆さんお馴染みのMINI COOPERもこの人の名前です上指差し

彼が大衆車として開発されたminiにチューニングを手がけてモンテカルロラリーで

3度も優勝を収めたことでプレミアムブランドとして格付けされるようになったのが始まりでしたふっ

またF1のリアエンジン機構をも開発し天才的な技術者としてイギリス本国で表彰されるような

方でもありましたトロフィートロフィー

そんな彼の目指し続けた走りを現代に実現した車がJOHN COOPER WORKSですCOOL!

皆さん、是非感動の走りを体感してください「!!」

MINI東名横浜ならお乗りいただけますバニー

スタッフ一同お待ちしております水泳

 

メロディこんにちは祝日マーク

MINI東名横浜の柳瀬ですてれてれ

3月2日のMINIの日のブログでもご紹介いたしましたが、

もう一度紹介したいと思いますポリス

JCW試乗車.jpg

じゃじゃん指定マークこれがお乗りいただけます卵割り

 

ということで今日はこのJOHN COOPER WORKSてなんなの?

と思われている方にちょっとご紹介をしたいと思います月2(顔つき)

このJOHN COOPER WORKSという車名は人の名前から採られていますびっくり

その人の名前はジョン・クーパーさんキャラクター(かわいく怒る)

彼はイギリスが生んだサーキットの英雄であり、

同時にレーシングカー製造に新たな時代を切り開いた天才的な技術者でもありました。

JOHN COOPER WORKSにのみならず皆さんお馴染みのMINI COOPERも

この人の名前からきていますチュー2

ではなぜ彼がMINIの名前になっているかというと、彼がMINIでサーキットの英雄になったからです

彼はminiという小さな車に惹かれ、世界三台レースにも匹敵する

モンテカルロラリーに挑み、3度の優勝に導いた英雄でしたトロフィー

また技術者としてはF1のリアエンジン配置も彼が開発したものですロケット

こうしたモータースポーツのパイオニアである彼が目指したであろう走りを現代に実現しよう

とするモデルがMINI JOHN COOPER WORKSとなっております風呂

これはもう是非乗って体感してくださいだんご

感動の走りを体感できるのはMINI東名横浜です圏内

スタッフ一同お待ちしておりまーす上向きカーブ矢印

Blog Top