俺の話を聞け~♪♪

皆さん!お久しぶりです!

セールスコンサルタントのASAIです。

毎日、受付とジーニアスの二人にブログ更新を任せっきりで罪悪感を感じてました・・・

今日はASAI配信でいきまーす!!!

先日、横須賀にドライブに行ってきました!

新宿からすると遠いですが、住まいが横浜なので25分で到着キャラクター(万歳)

はい。近所ですww

トンネル抜ければ~海が見えるから~メロディメロディ

そのままドン突きの三笠公園で~メロディメロディ

クレイジーケンバンドの有名な曲「タイガー&ドラゴン」の歌詞にも出てきます!

三笠公園!!!!

IMG_20171116_224001_762.jpg

この公園、ただの公園ではなく「戦艦三笠」が保管展示されている公園です。

戦艦三笠??

学校で習ったことのある、日露戦争にてロシア海軍バルチック艦隊を破った日本海海戦で活躍した戦艦です。

連合艦隊司令長官の東郷平八郎が乗船し指揮をしていたりと歴史のど真ん中で活躍していました。

ワシントン軍縮条約によって三笠は廃艦が決定しましたが、国民から愛された三笠に対する保存運動が勃興し、条約に基づき現役に復帰できない状態にすることを条件に保存されることが特別に認められ、1925年(大正14年)1月に記念艦として横須賀に保存される事になったそうです。

戦艦の中は三笠の歴史を展示しており、学生時代に習った歴史のど真ん中にいた戦艦なんだど感動しました。

子供のころに行ったことはありますが、大人になって行くと感じるものが違いますね。

歴史の重み、命の重みを学んできました。

是非、ドライブがてら行ってみてはいかがでしょうか虹虹

他にも、大きいハンバーガーを食べたり満喫しましたが写真を撮りませんでした失敗

次からはインスタ映え・・・

じゃなくて!!ブログ映えする写真を撮ってきます目

【現在のデモカー】

■MINI COOPER S 3DOOR

■MINI COOPER D 5DOOR

■MINI COOPER S CLUBMAN

■MINI JOHN COOPER WORKS CLUBMAN

■MINI COOPER D CROSSOVER

■■MINI COOPER SE CROSSOVER PHEV

【MINI新宿ショールーム】

〒160-0023

東京都新宿区西新宿6-14-1

新宿グリーンタワービル1F

℡:03-5909-8632

■都営大江戸線「都庁前駅」から徒歩3分

■ビル地下に無料「駐車場」あり

【MINI新宿サービスセンター】

〒165-0023

東京都中野区江原町2-28-10

℡:03-5988-0980

■MINI新宿Facebook

https://www.facebook.com/MINI.SHINJUKU

Blog Top