お客様よりドライブレポートが届きました。

指差し確認右ご納車から間もなく、MINIクロスオーバークーパーSDで遠距離ドライブされたM様より

今回は長野・岐阜方面にお出掛けされたドライブレポートが届きました!

今回はM様がすべてコメントしてくれました(笑)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平日に連休を貰えたので、長野県松本市と岐阜県高山市・下呂市を巡ってきました。

まずは中央道で松本へ。

途中、八ヶ岳パーキングエリアで小休止。

PB111204.jpg途中で見えた奥行きのある紅葉した山並みに、助手席の父と大興奮。

 

松本市に着き、知人から薦められた蕎麦屋「こばやし」で昼食に。

馬刺しとせいろに舌鼓を打ちます。

PB111236.jpg

市内をブラブラ歩きながら、松本城へ。

天気がよかったこともあり、良い写真が撮れました。

PB111274.jpg宿泊地である平湯温泉まで更に1時間ほど足を延ばします。

途中でまた紅葉に見とれ、途中停車。

PB111307.jpg

PB111298.jpg平湯に着き、雲間から見える浮遊城のような山頂と

PB111327.jpg

幻想的な木々のシルエットは不思議な気分にさせてくれます。

PB111333.jpg

 

翌朝、奥飛騨温泉郷の新穂高ロープウェイで

西穂高の登山口へ上がります。

PB121417.jpg

PB121399.jpgロープウェイの終着駅に展望台があり、周囲の山々を一望できます。

遠くには雲海も。

 

自然の雄大さに心を洗われた後は、高山市へ向かいます。

昼食を何にするか全く考えていなかったのですが、ふと

「高山ラーメン」って有名じゃなかったかな?と思い出します。

調べました。「日本5大ラーメン」に数えられているようです。

折角なので、ランキング1位の「麺屋しらかわ」へ。

やはり人気があるようで、平日にも関わらずお客さんの列が。

良い具合にお腹も空いていたので、大盛りにして玉子をつけます。

焦がし醤油のスープでしょうか。

少し濃い味付けでしたが、細ちぢれ麺との相性は良かったです。

PB121437.jpg

PB121442.jpgお腹を満たした後は散歩です。

市内を流れる宮川沿いでは朝市をやっているようで、

昼になってちょうど終わってしまったところでしたが、

紅葉を間近で堪能します。

PB121464.jpg

PB121460.jpg

序でに、近くにある「櫻山八幡宮」までぶらぶら。

PB121501.jpg

さて、2度目となった今回のドライブですが、

総走行距離は753km、平均燃費は約17.3km/l

(走行距離と残り走行可能距離を足して燃料タンク容量で割ったもの)

一度も給油せずに帰ってこられたことに興奮しながらも、

何より乗り心地、特にシートの座り心地の良さに感動しました。

程よい堅さとクッション性を併せ持つバランスで、

長時間のドライブを快適なものにしてくれます。

また、ディーゼルターボエンジンならではのトルクフルな出足と、

無駄な遊びのないシビアな(たまにアンダーを感じる)ステアリングは、

オプションで装備したスポーツサスペンションの踏ん張りと相まって

気持ちの良いライン取りを可能にしてくれます。

「ゴーカートみたいなドライブフィーリング」は、CROSSOVERでも健在。

これまで国産車5台とドイツ車1台を乗り継いできましたが、

やっと良い相棒に出会えた気分です。

 

今回の主たる目的は下呂温泉を楽しむことだったんですが、

ちょうど紅葉が進んだ時期だったことと、

天気に恵まれたこともあってドライブも途中の寄り道も楽しく、

仕事の疲れを癒すにはもってこいの旅行となりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いやいや、べた褒めいただいてしまい、大変恐縮でございます。

このMINIクロスオーバークーパーSDという2,000ccのディーゼルターボ。

こうして、お客様が実際に体感されたレポートは、とても現実味のある燃費数値です。

 

M様にはこれからも楽しんでいただきたく、またどこかにお出掛けの際は

レポートをいただけると幸いです!!

Blog Top