あ!バッテリー上がってドアが開かない!?エンジンかからない!?そんな時の対処法をご紹介!

皆様‼️お久しぶりです‼️✋
羽田と書いてHADAでお馴染み🤐

🕺🏻🕺🏻営業部のHADAです‼️🕺🏻🕺🏻

今回の更新を担当させていただきます‼️

実はお恥ずかしながら

新年早々にインフルエンザA型に感染いたしました。

5日間お休みをいただく形となりました😅

今は万全の状態で

皆様のご来場を心待ちにしております!👍

皆様は体調管理に気をつけて下さい‼️

.

早速、気になる今回の内容ですが

🕺🏻🕺🏻羽田と書いてHADA🕺🏻🕺🏻

やばい!鍵開けようとしたらボタン反応しない!😦

やばい!エンジンかからない!!😧

そんな時どうするの‼️‼️を伝授いたします‼️

.

まずは、鍵を開けようとしてボタンが反応しない!

そんな時の対処法を伝授します‼️

.

1⃣まずMINIの鍵を準備します‼️

IMG_6987.jpeg

2️⃣運転席のドアにいきます。

3⃣下を見ると「あれ❓なにこの鍵穴❓」となります。

IMG_6988.jpegIMG_6989.jpeg

4️⃣ 1からキー🔑を抜き取り3の穴に入れます

すると❓

IMG_6990.jpeg

5️⃣なんと‼️刺さったではありませんか⁉️

そして、刺したまま目の前のカバーを外すと⁉️

なんと⁉️

IMG_6991.jpeg

6️⃣鍵穴がもう1つでてきました‼️

この穴に差し込んでいたキー🔑を差し込むと❓

IMG_6992.jpeg

7️⃣皆様が「あ、捻ったら鍵が開くんか🤔」

と思っていただいと思いますが

そうなんです‼️その通りなんです‼️

IMG_6994.jpeg

これで鍵が開かなくなっても安心ですね!!👍

.

エンジンがかからない‼️😧😧

そんな時の対処法を伝授します‼️

.

.

ある寒い日の朝の出来事

.

寒い寒い。🥶🥶🥶🥶

「エンジンかけよ。あれ❓かからない...」

IMG_6995.jpegIMG_7002.jpeg

ん❓なにこれ❓あまりみない表示がされてる......

え、エンジンかからない......何回してもこのまま......

どうしよ...早朝だし担当にもお店にも電話はできない...

あ〜!!!!

.

という事態が可能性としてあります。

そうなった時は焦らず、MINI滋賀ブログを思い出してください!

.

ステアリングコラムに鍵をあてたまま

ブレーキを踏んでエンジンをかけるだけ‼️

.

ここで皆様の疑問です

「ステアリングコラムってどこ❓」

🕺🏻🕺🏻羽田と書いてHADA🕺🏻🕺🏻がお教え致します‼️

.

実はここなんです‼️⬇️

ここのどこなんだ‼️‼️

と思った方も多いと思います。

こちらです!⬇️ ドン‼️

IMG_6999.jpeg

ここがステアリングコラムになります‼️

もちろん、エンジンがかかりますが

エンジンがかからない場合もあります事

ご了承ください。🙇‍♂️

そんな時はMINI滋賀へお気軽にご連絡下さい‼️

.

これで、寒い日の早朝でも安心ですね‼️👍

.

IMG_7001.jpeg

MINIオーナー様にとって1ブログで1いい事を。

MINIが欲しくなるそんなブログを。

.

早くMINIオーナー様と同じく新型に乗ってみたい

そんな今日この頃の

🕺🏻🕺🏻羽田と書いてHADA🕺🏻🕺🏻でした‼️

.

皆様のご来場並びにお問い合わせを心よりお待ちしております‼️

次回の更新をお楽しみに〜‼️‼️‼️✌️✌️

Blog Top