安全運転をサポート

みなさんこんにちは。



いつもMINI城東鶴見のブログをご覧いただきありがとうございます!




みなさんお休みはどのようにお過ごしでしょうか?



ドライブや遠出される方も多いんじゃないかなと思い、そんな時の強い味方です。





アクティブクルーズコントロール

(ストップ&ゴー機能付き)





設定することで、一定の車間距離を保ちながら追従してくれます。





通常の走行時にももちろん便利なのですが、




渋滞などでゆっくり進む時でも、




自分で加減速をしてついていってくれます。




そして前の車が停まってしまったら一緒に停まります。




前の車が動き出せば一緒に走りだします。




車間距離も3段階で調整が可能です。




高速道路などでの長距離運転にはすごく便利な機能ですよね!




ぜひともお試しください!!





アクティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付き)のシステムが使える車には、ステアリングに↓↓のようなスイッチがついてます。


ACC.jpg


こちら↓↓は一定速度で走り続けるクルーズコントロールのみの機能がついたものです。


ACC2.jpg

Blog Top