エターナルサンシャイン

どうも、こんばんはMINI大分の幸です。

一ヶ月間の熱い戦いは終わったようですが、暑い夏はこれからの様です。

それでは、佐賀関在住のたいやきくん(5歳)からのご質問です。

「なぜW杯でスタジアムではゴミ拾いをしてるのに渋谷はゴミだらけなんですか?」

... うーんなかなかいい質問ですね!

「そもそもゴミ箱に捨てればいいんです」

昨日、8月6日は太陽熱発電の日です。

香川県の太陽熱発電所で世界初の1000kwを発電したのを記念してこの日になりました。

んなに暑いとかなり発電してくれそうですが、暑い休日には涼しい過ごし方をしたいものであります。

そして涼しい場所といえば映画館!そして夏といえばホラー!

今、話題のインディース映画「カメラを止めるな!」を見に行くのはどうでしょう?

監督&俳優養成スクールのENBUゼミナールのシネマプロジェクトの第7弾作品

予算は約300万円と低予算で製作されています。

まだ見ていないので、淀川長治さんの解説は半分聞かないようにしてるので 内容はあまりわかっていないですよ。

大分では「別府ブルーバード劇場」が只今上映中で 8月18日から「シネマ5」で上映が決定しました。

「別府ブルーバード劇場」で映画を見たことは無いのですが 「シネマ5」は個人的に好きな映画館です。

そして今回はどうMINIに繋がるかと言いますと1959年に誕生したMINIは

映画や著名人に愛されサブカルチャーとしてさまざまな人に注目を集め飛躍していきました。

ここで見た映画はまた別の機会に、、、

それでは次回をご期待ください。 さよなら、さよなら、さよなら。

BLUEBIRD01.jpgf43ed2a1bbca1ba552f20526db4cfda6.png

Blog Top