気が付けば

8月になりましたね・・・太陽

毎日猛暑になっていますが、皆様におかれましては体調等壊してませんでしょうか??

まだまだ暑い日が続きますが体調にはくれぐれもご自愛下さいすいません


全然関係の無い話なのですが、スイカの美味しい季節となって来ました拍手

独特なあのスイカの模様・・・何故あんな風になってるのか知ってますか??


それは鳥等の飛来物から見付けやすいようにする為なんだそうですすいか

個人的には実のままの方が見付けやすい気がするのですが・・・。

繁殖の為鳥等に食べてもらい種を持ち去ってもらうという事が肝心なんだそうです。

凄い生命力なんですね・・・。


因みにこのネタFMラジオの受け売りです笑顔


それでは8月も宜しくお願いしますびっくりはてな

Blog Top