中秋の名月

tsukiusagi.jpg

皆さんこんにちは。

 

9月15日の満月は「十五夜」でした。私の住んでいる新潟市中央区では

 

綺麗な満月が顔を出していました。

 

十五夜、綺麗な中秋の名月を見上げて思ったのは、

 

どれが兎でどれが杵と臼なのか?

 

tyuusyuunomeigetsu.jpg

諸外国では「ワニ」とか「片腕のカニ」

 

とか 

 

「女性の横顔」がつきにあるという昔からのお話ですが、

 

日本とお隣韓国は「兎の餅つき」なんだそうですね。

 

ワニVer

wani.jpg

うーん、ラコステ。

 

カニVer

kani.jpg

うん!これはカニですね。

 

女性の顔Ver

女性のかお.jpg 

出来上がりに吹きましたw 

 

うーん、3枚目は女性なんだかなんなんだか...。

 

シンプソンズのキャラクターに居そう...。

 

今にも話しかけてきそうですね、この人w

 

吹き出しを付けてみると、

女性のかお - コピー.jpgのサムネイル画像

めちゃくちゃ陽気w 細かいことは気にしなそうですw

 

それはもう女性には見えずラーメン大好き小池さんにしか見えないのは

 

私だけではないはず。(知らなかったら調べてね!^^)

 

さて!9月も終わろうとしていますが、このシーズンオープンカーのシーズンです!

 

MINI NIIGATA ・・・ オープンカーございます!

 

是非是非皆さんオープンカー乗りに来てください・・・

IMG_2096.JPG

 

MINI NIIGATA スタッフ一同 おまちしており・・・

IMG_2097.JPG

ます

IMG_2097.JPG

ね!!!!! 出演 長沼セールス

Blog Top