DAY AFTER 節分

無題.jpg

猫に小判、豚に真珠、そして小林に「ワンダーコア」でおなじみ

 

小林・「絶対に鬼は外とは言わない」・大輔でございます。

 

ご無沙汰しておりました。

 

猫に小判、豚に真珠の意味としては、

 

その価値がわからないものをあげても意味がない、

 

ということですね。はい。

 

先日ワンダーコアを買いましたが背中のサポートされている感が全然なく

 

(自重が重すぎて...)

 

買う気を後押ししてくれたTVCMは腹筋の後押しをしてくれるまでには...

 

至りませんでした...。

  

これがメーカーの策略か!!!?なーんて。。。すみません。 

 

  

さて、話は変わって「節分」は古来より冬と春を分ける「立春」の前日に

 

行われてきました。

 

つまり冬と春の別れ目に一年何事もなく過ごせますようにという願いから、

 

邪鬼、悪鬼を追い払う儀式、つまり「節分(豆まき)」をしていたんですね。

  

ちなみに、

 

新潟県では節分になると落花生が一気にスーパーの先頭に並びますが、

 

節分には大豆を撒くのが普通、という事実も数年前に知りました。

 

え?落花生がスタンダードでしょう?という疑問も、

 

信越以北は落花生とTVで紹介していて、衝撃でした。

 

暦の上ではもう春です。

 

新潟市内は雪もほとんどなくここ数年雪の少ない新潟を感じています。

 

多いよりはマシですが。

 

この春にたくさんご試乗いただけるよう試乗車も増やしました!

 

是非ご試乗にいらしてください。

 

またもうすぐNEWモデルも登場します!気になる情報は是非セールススタッフまで!! 

 

追伸:なぜ鬼は外!を言わないようにしているかというと、、、

   

    鬼の中には良い鬼もいるそうなので「鬼は外」とは言わず、全部「福は家」

 

    と言うべき!とわたくしの師匠が話していたので私は「鬼は外」と言いません。

Blog Top