ロンドンパッケージ コンセプト☆

こんにちは!Yです。
先週末はすごい台風でしたね。
皆さん大丈夫でしたでしょうか!?

台風が去って気候も一段と秋らしくなった気がします。
体調にもご留意ください!

さて、本日は、先日こちらの記事でも展示車としてご案内いたしました、
ベイズウォーターを含めたロンドンパッケージのコンセプトをご紹介したいと思います。

そもそもこのロンドンパッケージ、
3つの限定車を総称して「ロンドンパッケージ」と呼んでおります電球

"bays water"



"baker street"



そして"high gate"☆



この3つの限定モデルは、MINIの生まれ故郷イギリスの首都、
ロンドン市内の通りや地区に由来したネーミング・コンセプトを持っているんです。

Bayswaterとは、ロンドンの西側に位置するウエストミニスターにあり、
有名なハイド・パーク等がある、落ち着いたオシャレな地域。
若者が多く集まる地域で、ファッション撮影もよく行われるとのこと…
日本で言うと青山のようなところでしょうか笑顔



Baker Streetは、推理小説「シャーロック・ホームズ」の中で、
シャーロック・ホームズが居住している通り名であり、
ロンドン市内でも最も有名な通りの一つ。
ホームズをモチーフにした看板などが溢れたクラシックな雰囲気なのだそう。



そしてHighgateは、ロンドンの北西部に位置し、緑が多い落ち着いた地域。
ゆったりとした時間を過ごすために、多くのセレブリティやハイクラスな人々が集まるそう。
日本では軽井沢辺りのイメージでしょうか!?



こんなコンセプトに合わせて各モデルとも、内部にもこだわってデザインされているんですキラキラ
各モデルのより詳しいコンセプトは、MINI JAPANのHPのキャンペーンページで、
ロンドンの沢山の素敵な写真とともにお楽しみいただけますよ!
http://www.mini.jp/design_model/

これを見ていたら、私もロンドンに行ってみたくなりました☆

是非ショールームで展示車をご覧になって、プチロンドン体験してくださいびっくり

Blog Top