イギリスのクリスマス

今年も残すところあと1週間ほどになりましたね!本当に1年は早い雫(涙・汗)

もういくつ寝るとお正月~八分音符

日本では師走。クリスマスは大きなイベントですが、どちらかというと大晦日、お正月がビッグイベントですね富士山

さて、今日はイギリスのクリスマスを簡単にご紹介したいと思います。

イギリスの人々にとってクリスマスは1年の中で最大のイベントなんだそうです。

キリスト教徒が多い圏なので、確かにそうかもしれませんね。

イギリスでは12月1日から25日のクリスマスまでほぼ1ヶ月間町中にイルミネーションが飾られ、家庭では家族みんなでツリーに飾りつけをします。

ロンドンのクリスマスイルミネーションは非常に有名な景色ですねスマイルフェイス

12月1日にはお友達や家族に特別なクリスマスカレンダーを贈ります。そのカレンダーは12月1日から25日までの1ヶ月だけのカレンダーで、

1日1日を扉のようにめくっていくと1日ごとにささやかなプレゼントが隠されているんだそうですキャラクター(挙手)

そして24日、25日は公共機関も学校も仕事も、バスもレストランもみんなお休みで、街はとっても静かな空気になるそうです!

家で家族でクリスマスを祝い楽しむのがイギリスの人々のクリスマスなんですね上向きカーブ矢印

さて皆さんはどんなクリスマスを過ごしますか?Happy Merry Christmas楽譜

IMG_1369.jpg

Blog Top