乗り物酔い

こんにちは!MINI姫路ショールームの山田ですはっぱ

先週の日曜、親友の結婚式があり久し振りに電車に乗りましたが

昔から乗り物酔いがひどくて1時間ちょっとで着く予定が

途中でなんども降りて最終3時間半くらいかかってしまいました・・・わからんあせあせ(飛び散る汗)

 

多分ダメやろうな~と予想はしていたのでかなり早く家を出て

1時間早く目的地に到着したので良かったのですが、、、失敗

バスもエレベーターも苦手で電車も苦手で動き出すとすぐに降りられない

ふわふわした動きを感じる乗り物が昔からどうしてもダメです笑

ソーシャルディスタンス!!!とか電車が苦手という事以外にも気を張って

いると余計にドキドキ緊張してダメでした。笑

 

 

乗り物酔いと言えば、最近マイナーチェンジしたNEW CROSSOVER

試乗動画を見ながら運転手の方が『MINIは乗り物酔いしにくい』

と言っていて、確かに。と実際に子どものころから重度の乗り物酔い持ちなのに

MINIでは酔った事が無いびっくり「!!」ということに気づきましたスパーク2(キラリマーク)

 

加速が良くてよく走る分、ブレーキも良く効くのですが

乗り物酔いが頻繁にある人なら分かる

シュ――――っドン。どんっ(衝撃)

っというブレーキの時の一度前に身体が引っ張られて戻る。みたいな

こともあまり感じた事が無いんです。(運転する人にもよるかもしれませんが。笑)

 

考えてみるとブレーキやアクセル、ハンドル操作も自分が思ったように

操作しやすいMINIの反応の良さのおかげだと思いました人差し指サイン星2星2星2
  

 

ハっ!!!と思った時にグッとブレーキを踏みこむと

ブレーキも同時にグッと効く。ブレーキの効き、反応の良さはとても安全です!

そんな毎日危険を感じる事が無い日常の運転では

反応が良い分、軽~くブレーキを踏むと思った通りにす~っと

ブレーキがかかっていくので信号待ちの時にも滑らかに減速して止まる事が出来る。

 

思った通りに発進停止できるので酔いにくい。

 

加速も同様に軽く踏むとスムーズに滑らかに発進してスピードにのるのも早い。

と実際に私は感じていますてれてれ紫ハート

    

ハンドル操作では高速道路の走行時や橋の上などスピードに乗っていて

風が強い時にもあおられてゆらゆらハンドルが取られた事もないですし、

足回りもしっかりしていてカーブや曲がる時にも、少しの段差もフワフワ

する事がなく、安定感があるので私の苦手なフワフワをドライブ中に感じる事が無い!

  

こういった事も改めで動画で言われてみて確かに。と動画の方に共感しました横目スパーク2(キラリマーク)

  

MINIはとにかく楽しいドライブが持ち味です!

実際にお客様にもご体感いただきたいので

ショールームではみなさまに試乗をオススメしていますよ目がハート八分音符

  

  

私のように乗り物酔いがすごい。というお客様がいらっしゃいましたら

是非一度、MINIの乗り心地をご体感していただければと思いますチュッ

電車に乗る時の対策も教えていただけたら嬉しいな・・・チュッ八分音符

 

   

  

  

  

 

  

Blog Top