波乗りジョニ男のMINI日記33 ~ 秋の実り?! ~

ども!ジョニ男です。

最近はあまりの暑さに、自転車にも乗れてなくて、休みの日は寝るのが趣味と化しつつあります。。。失敗

そんな夏休みももうすぐ終わり、秋の気配があるような、無いような今日この頃、MINI CLUBMANのTVCMはご覧になられましたか?

そう!街中を疾走する、メルティング・シルバーのCLUBMANです。

そして家族と資材をいっぱい詰め込んで走ります。

そしてエンディングには

カッコいい~!

という事で、MINI姫路にも秋の香り漂う、MINI CLUBMANが入荷致しました。

IMG_5630.JPG

この色はピュア・バーガンディ―という色なんですが、この「バーガンディ―」というあまり耳慣れない言葉、

英語表記では「burgundy」と書きますが、フランス語表記では「Bourgogne」と書きます。

そう!「Bourgogne」とは、「ブルゴーニュ」と読み、ワインの産地で有名なブルゴーニュ地方の事を指してるんですね~ぶどう

なので、「バーガンディ―」という色は、日本語で「ワイン色」と訳されることもあり、秋の実りを表すこの「バーガンディ―」という色、とても深くてこれからの季節にもピッタリですね!にこにこ

Blog Top