結局は宣伝

 

こんにちは顔4(つかれたカオ)

台風による気圧の異常な低さによって

朝から頭が ぐるぐる 回っているように感じて まっすぐに歩けない

MINI姫路の高田です目がまわる時の記号

 

雨の日は 眠気と頭痛に悩まされております雨いなずま

 

 

今回の台風は過去最大級らしいですね

 

MTS214070702_201408_0_1024x768.jpg

 

やだな~~ ・・・・    怖いな~~ ・・・・・・・青ざめ (稲川淳二風に)

 

 

 

台風について調べていると

なかなか 興味深い話が出てきました

 

 

 

ただ今日本列島にジャストミート中の 台風8号!

名前を「ノグリー」(韓国名で「たぬき」)ということは ニュースやワイドショーで言ってます

 

どうやらアジアには アジア専用の呼び名があるそうな・・・

 

 

2000年以降はアジア用の名前が用意されているとのこと

アジア各国から140通りの名前を集め それを2000年の1個目の台風から

順番に名付けていっているんだとさ人差し指サイン

 

ちなみに「ノグリー」は53番目だとさ めでたし めでたし

 

 

ということは・・・

日本名もあるってこと「!?」

 

調べました

10個ありますエンピツ

 

テンビン・ウサギ・ハト・カジキ・ヤギ・カンムリ・クジラ・コップ・コンパス・トカゲ の10個

 

 

クジラやトカゲ なんかは何だか大きいような 恐ろしいような

 

でも コンパスって・・

ぐるぐる回ってるのが 確かにコンパスで円を描く時っぽいかもだけど循環矢印

 

じゃあ コップ

名付けた由来が ピンときませんなると

 

 

なにか・・・

なにか理由があるはずだ・・・

と さらに調べたところ

 

全部 星座の名前だそうです星座(いて座)星座(やぎ座)星座(天秤座)

 

だからといって なぜその10個なのかまではわかりませんでした

うーん 消化不良下向きカーブ矢印

 

 

とかブログ書いている間に 外の雨風が落ち着いて 雲の厚みも減ったようなくもり

 

 

台風も弱まってきたことですし

夕方以降は私も向かいますので

 

ぜひ 大津イオンモールにての MINI出張展示会へご来場くださいましうっしっしスパーク2(キラリマーク)

 

 

 

 

Blog Top